現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



こりずにCOD4

久しぶりにフリフォ遊びに行ってきた。
マイク入れっぱなしなのに気がつかずに
わーだのあーだの言ってたら
フレンド増えました。
ありがとうございます。

ただ私からは送りません。来たら承諾します。
何様だともいわれるかもしれませんが、
私じゃ空気フレになること請け合いなので
楽しかったですが送りません。

俺がC4を使っていたらだんだんC4が増えてゆき~の
ノリのいい人だけが残り~の
戦争ゲーのなかで平和のゴングが鳴った

今日のフリフォはダンスホール
始まるたびに真ん中付近に集まって
銃は持ってるだけの友情のダンスが始まります。
正しい人から見ればボーナスステージ突入
まさに入れ食い状態!
空爆で全滅したのは記憶に残った。

パイプラインでは壁の登り方講座勃発
ハンドガン片手に乗っては落ちてをみんなで繰り返した。

中華街に観光に来ました。
機関銃の前を通れないかみんなで実験!
しにます。通れません。

もうみんな普通に戦うのも
飽きてきているのかもしれないですね;
普通に対戦しに来た人には悪いんですけど
たまの刺激に魅了されちまったのさ;;

でまぁ、夜も更けてきましたので
普通に対戦。
みんな強ぇぇ;
波に乗れなっかったzeと言い訳しとこう!

楽しい時間でした。


なんてこった

ぎりーくんうぼぁここ
金十字55レベルになりました。わーい。
だからどうしたって事はないんですけどね。
今考えると
24×24時間だから…

考えるのをやめよう。

準に上げて行ったつもりでしたが
やっとですね。

C4なんてネタだろwwwというのが、
なんか自分の気にさわって一年、
気のふれたプレイスタイルが確立されました。

C4いいよC4。
なんで待ち伏せの人はこれを使わないのだろうか。
多分すっごい悪評もらえるのに。
銃では通り過ぎていく敵に照準を合わせトリガーを引くんですが、
C4なら投げとけばワントリガーじゃないすか。
結構みんなC4への警戒心ないよ。

動画も撮ろうかなとしたんですが、
いかんせん今日は良い試合が撮れませんでした。
グダグダしてたら55になってしまいました;

ん、
ちょっと新マップのドミネを考察しようか。

Broadcast(テレビ局)
 A側から始まって、
 味方がAのすぐ横の建物に入っていくのが見えたら
 絶望するステージ。
 Aをリス地点にすると、たとえBを取っても遠すぎて防衛が困難。
 ドミネとしては珍しくBよりCの防衛がキーと思える。
Creek(滝んとこ)
 洞窟を進んで裏をかくより、
 Bに突撃した方が案外簡単に旗がとれたりする。
 スナイプに自信があるならスモークを焚くより
 敵を近づけさせないようしてあげるほうが効果的。
 B地点は岩や木、高低差で意外とスナイプされにくいが、
 伏せてないとやっぱり危険。
 伏せていると近づいてくる敵に対処しずらいので、
 そこをお互いフォローできるところを常に探すといい。
Chinatown(中華街)
 Bが燃え盛るマップ。距離的にはC側が若干有利。
 Bを取る時は…隠れるより、
 敵がフラグを投げる前に対処できるように
 銃を構えておく方がいいのかもしれない。何とも言えない。
Killhouse(はりぼて)
 まぁ、まず・・・
 MAPがドミネに出ないのかもしれないって思うほど。
 MAPはほぼ直線。WetWork(船)よりB取りは根性。
 慣れていればフラグでほとんどのところが攻撃できる。

うーん、考察するまでもない気が・・・;;;
 
まぁ、MAPどうこうより、
「旗なんて知らない」
って人が多くなりすぎてツライ事が多くなってきてる。
動画も作りたいが、いかんせん覇気のある試合が少ない。
撮ってないときの方がいい試合だったりするね;;;
  

今日はちょっとcod4


見たい人だけ見ればいいと思うよ。
動画自体に意味なんてないさー。

しかし、フレと合わなくなったもんだ。
うーん、入れ違いっぽい。

cod4も昔と比べるとだいぶん落ち着いてきたようだ。
慎重だね。
「自爆してでも!」ってのもあんまりいなくなった。
↑の動画もそうだけど、みんな堅実にキルしてるね。
俺はもう金十字だから
負けようが勝とうが死にまくろうが
もうそんなんどうでもいい、キルデス1でも、もう努力しない。
あとは若いもん達に任せて、わきで遊んどるわ。

パークの話、
ぶっちゃけもうなんでもいいが、
C4ジャガノ絶好調とか、銃をかなぐり捨てた馬鹿なことしないで、
戦況に応じて使い分けようね。
以下、pixivで書いてたパークのメモ。
間違ってるものもあるかもしれないけど。ココにまとめとくにー。

・動力をとめろ
びょーん  ■動力はつけてる人が多くなりすぎてもはや普通。いやん動力。その分、そのほかのパークをつけている人がきらりと輝いている。うにゃぁジャガノ。爆弾処理班や盗聴つけてもなお強い人、テラカッコヨス。ほみゃぁジャマー。 ■ストッピングパワーは相手が動けなくなるダメージ量の指標?だったかそんなだったかと。ゲームでは弾丸の威力が上がってショットガンとか軽機関銃とか倒されるまでの時間が短くて反撃どころじゃない。

・殉教
味方が敵を倒した!→よし、一気に畳み込むぞ!→バーン  ■フラグ×4  うわ、何をする。

・ジャガーノート
■眉間にしわがよる象徴のジャガーノート。陣取りや旗取りではやたら効力を発揮する。でもあんまりつける人少ないよね、なもの。強い人の中には意図的に使わない人もいるけど、エイムなんて二の次な人はやたら生き残っちゃう代物。いやー。 

・巧妙な手口
■巧妙な手口…自分視点でも見ても、はたから見ても、ケッタイ。連射スナイパーライフル突撃のお供ですね、わかります。 ■巧妙ディープ固定機銃はひどい。  ■伏せた状態でも、機銃の下に行けばボタンアシストがでて、機銃を使え、機銃を放すボタンを押すと、即座に伏せた状態に戻るね。

・でっとさいれんす
「どうやって音を消すんだ?」「音で消すんだよ。」「音で音を消す…だと…!!馬鹿か、その消すための音で気づかれるだろう…!」「相手が天才なら可能さ。」  ■一日一漫画は無理;;  ■デッドサイレンス。走り回ってスコアを稼いでいる人には縁遠いパークです。使い人によっては脅威になりますが、直接的な魅力は薄いですね。このパークに頼らなくても、慣れてる人ならある程度まで消音できますし、足音ばかり気にするような…いわば「引きこもり大戦」なんて、正直…成り立ちませんし…。よほどの上級の忍者でないと使いこなせない難しいパークです。と、私は思います。あくまで個人的な見解です。  ■いや、私の4コマを読んでも、正しい情報なんて2%くらいしか無いっすよ。何言ってんすかまったく。

・じゃまー
■ジャマーは昔よく使ってマスタ。忍者やってればだいたいキルデス1くらいは確保できたので…。でもチーム貢献してるかといえば、そうでもないし、なんか…常にレーダー見ながらドキドキしてたおぼえがあります。しかし、突撃の爽快感に当てられて、いまでは私もおじいさん。もちろん孫にあげるのはヴぇルター図尾路地鳴r(終劇

・体調絶好調
これがあればとっても走れちゃう!今すぐ電話を!!(送料は別と、いただいております。ご了承ください)。 って、あれ?  ■やべぇ、ネタが切れてきた。  ■初めてつけたときは腹を抱えて笑うほど走れるようになるパークです。いくら走れても、高く飛べるようにはなりません。白い筋肉より赤い筋肉が育つ(?)、そんな感じなんでしょう。 

・ソニックブーム
適当に3つ投げると誰か死にます、そんな感じです。えーと…範囲二割増しというよりか25%威力アップ=即死範囲25%増量だった気がしますが、威力って言われても…即死or死に掛け、なんでよくは分からないです。とりあえず強いです。 

・だぶるたっぷ
JK。  ■ダブルタップの使用は考えちゃいますねー。ストパでだいたい事が足りますし、固定機銃も早くなりませんし…。サブマシンガンやショットガン(なぜか早くなる)突撃にはオススメです。130%くらいに早くなるとどっかで見たおぼえが…わすれました。

・おーばーきる
「よし、相手は弾切れだ!」「甘いぞギリー!ふせパークオープン!オーバーキル!」「何なの?」「そして!二つの武器を融☆合!」「死ぬの?」   ■オーバーキル、ストパがいらないほどエイムがうまい人は御用達。スナに使いやすいものを組み合わせるのが一般的でしょうか。近接用にショットガン、中距離戦が予想されればアサルトライフルとか…戦況によって使い様を悩むパークですね。  ■うはっwwグレラン4つwww殉教と組み合わせて爆発物×6wwwって感じで悪評装備も可能にする、ある意味サイキョウのパークです。特殊爆弾が2つしかもっていけないこと・グレランの使い勝手がいいことを考えると、悪評の意味が分かるでしょう。にばいにばーい。

・鉄の肺
 しかし、弾あたる。  ■鉄の肺…は特に言うことがないです、使ったことないです。本当にありがとうございました。地上戦とか…狙えるターゲットが多いときとかに有効…ですか?。息を整えるのが早い点では有効と考える人も…いますか?。ごめんなさい、教えて偉い人。

・盗聴
まるはだーか。  ■盗聴wwwまじっすかwwwwっていう風に相手に思わせることができるパークです。ガチのチームじゃない限り、雑談しかしてないのでこれで戦略的に有理になることは少ない。でも、近く…80…90?だったかな、自分から90ft以内の敵の会話が聞こえるということは、索敵に使うことができ…るはずです。足音の方が…なんでもないです。  ■爆弾処理班・ダブルタップ・盗聴・スナイパーライフル特攻。

・でぃーぷいんぱくと
 ■ディープインパクトは、いままでなんとなく倒せなかった人がなにげに倒せるようになるパークです(?)。いや、使ってみると本当にそんな気分になるんですよ…?私だけでしょうか?。いままで倒しにくい位置にいた人を壁の裏から倒せる魅力、すごいです。特に、スナイパーは顔だけ出していることが多いので、こちらからは狙いにくかったのですが、なんということでしょう、壁を貫通するというまったく新しい戦闘スタイルにより…って感じです。まじで。地上戦とかだと格好の待ち伏せ位置とかを適当に動力・ディープで壁の向こう側から撃つと、悪評がきます。  ■壁の向こうの敵には…C4がオヌヌメ!!  

・らすとすたんど
僕らはどことなく紳士をきどりたい。  ■ラストスタンドはとても魅力的なパークではありますが、意外とすぐに気がつかれ、追い討ちにあいやすいので、実は上級者向けではないかと思います。グレネードはピンを抜いている・抜いて持っているときに倒されると投げれますが、抜いてないと投げれないです。ちなみにC4の起爆(リロードボタン二回押し)はできたと思います。ちょっとのダメージでやられてしまう状態で、フラッシュやスタングレの微ダメージでもダメです。  ■ラストスタンドつけて無くても、フラッシュグレネード当てられて死んだことがあります。

・昇順安定
ええ、昇順です、何か。あの、真ん中のクロスのやつが、パークを付けると小さくなってるので効果はすぐ分かると思います。ショットガンでは、いままで倒せきれなかった距離の人も倒せるようになったり、動くことがメインのサブマシンガンで敵を撃つ時など、非常に有効で、扱いやすい物と思います。グリップをつけ昇順安定をつけたRPDが悪評武器になったり…。乱戦・接近戦には有効ですが、中・遠距離での戦闘には向きません。狭いステージ、ドミネや司令部といった、敵と正面からかち合う戦闘で、つけることを考えてみてはいかがでしょう。


意味不明。

パークって?という方は左のリンク「俺的COD4」へどうぞ。
きっともっとわかんなくなります。

不完全燃焼

今日も懲りずに寝際にcod4をちょちょっとプレイ。
しかし、
ひどくつまらない試合だった。
もう愚痴っちゃう。

別に戦い方どうこうを正せとは言わないが、
ドミネだから
旗とるか守るかで動くことを考えてほしい。
最大6対6の少人数で
ひきこもりが一人や二人いても別に良いんだが、
両チームに三人以上いるとか、
むちゃくちゃだ;
攻めてこないし、マチブセ多くて攻めたくない。
試合が動かず、すごくさめる。

押し合い圧し合い両チームでしのぎを削り、
旗に突撃するドミネはもう過去のものなのかもしれない。
しかし、
ただすわってて負けるのに、悔しさを感じないんだろうか。

戦術戦略、何で満足するのか、人それぞれだが
数字気にしてゲームするなら
現実のほうへ。
嫌というほど数字が気になるから。

ちょっとここで嫌われるプレイスタイルとその単語を書いとこうか。

・キャンパー
スナイパーライフル以外で建物にこもる人のことを呼んでいたが、
今では待ち伏せを行う人全般を表している。
待ち伏せは断然有利な戦略ではあるが、
戦況が動かなくなるので敵味方両方から嫌われる。
特に、味方にキャンパー、目標物に向かって攻めていく場合、
安全な場所で座ってるだけのキャンパーの場所が
復活ポイントになりやすく、いくら攻めてもそこに戻され、
いらだちを感じざるを得ない。
ちなみに通りを占拠するのと、キャンプは別物。

・赤ピンスナ
回線状況が悪く、ただでさえ弾を当てにくいのにも関わらず、
一撃を望む人。よほどのスキルを持つものを除く。
味方にとって空気。敵には的でしかない。
通りも敵を素通りさせるので、安心できない上、
絶好のプナイプポイントに「いるだけ」っていうのは
味方からも嫌われる。

・暴言
いうまでもなし。悔しがるのは勝手だが、悪口はよくないし、
ボイチャは味方にしか聞こえてない。不愉快でしょうがない。
「人」とゲームしたい。

こんなとこ?
まだいっぱいあるけど、
寝オチ仕掛けてるから乙。

過疎

20090110232715
| HOME | NEXT
