現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



眠らせます

モンハン3やってますな。
まだ4分の1ってところかなー・・・;;

でにくい素材はほんとに出にくい。
モンハンのだいごみだね、涙が止まらねぇ。

求められるのは効率ってことで、戦術参考を求めて動画を探していると

・・・・・・・・・・。

ふー。

理屈はわからないでもない。

理解はしがたいwwww

認めちゃ自分がだめになる気がするwwww

ん、バイオ5

とりあえず
イージー、ノーマル、ベテランを一周ずつした。
一回わかると対策とれるから
それほど難易度関係なかったね。
自分はそれなりに満足したっぽい。
しかし
プロフェッショナルモード解禁

ネタバレしよう!
プロフェッショナルモードとは!
ベテランをクリアすると出る、より難しいゲームモードなのだ!!

ぱねぇ
犬の体当たりでも即DAWN。パネェ。
敵も今まで持ちぐされていた武器を投げ込んできます。
まだチャプター2くらいしかやってませんが、
今後、リッカーとかリーパーとか出てきたら
もうね、考えたくないです。

ベテランでもリッカーの群れに殺されまくったのにね。

相手が飛び道具を使ってくるこのバイオ、
いかに一撃をくらわないか、考えないとだめですな;

ここからちょっと
きずいたことマトメ。ネタバレ(?)含む、注意
反転すれ

チャプター1-1の斧男ね、名前は処刑マジニ。
頭は2発で怯むみたい。
で、どこかわかんないけど背中にも1発で怯むところがあるみたい。
たまに怯むからきっとあるんだろうけど、
恐いね。コマンド回避できないもんね。
怯んだ所にパンチだのキックだの追撃入れることもできるよ。
あんまり近づきたくないけどね。
でも、倒すと序盤としては高収入なお宝落とすから
ぜひとも倒しておきたい。

チャプター1-2のボス、あの黒糖かりんとうの集合体みたいなやつ、
名前はウロボロス。今回のキー敵。
基本、焼却炉に閉じ込めて倒すんだけど、
一応ね、攻撃でも倒せましたよー、との報告です。
イベント戦闘で死なないんだろうと思ってましたが、
腕とか頭とか飛ばす練習してたら、倒せました。
焼却炉で倒すと何も落としませんが、
攻撃で倒すとお宝残します。頑張ってみては。

2-1のボスはお馴染みチェーンソーマジニ。名前そのまんまなんね。
ハンドガンで頭2発で怯みます。ライフルだと頭1発怯み。
ヘッド1撃怯みじゃないのが今回一番怖かった。
基本直線なんで、簡単といえば簡単なんだけど、
あんまり近くでおちょくってるとAIな味方が敵前で硬直したりするので
軽く距離とってヒット&アウェイで確実に行きたい。
んで、
こいつ倒した後、一定時間後に復活して
チェーンソーを振りまわしながら迫ってくることがあるんで、
倒した後も油断しないようにしましょう。

2-2と・・・あと遺跡んとこで出てくるポポカリム。空飛ぶやつね。
後ろから攻撃すれば当たる。
爆弾で転ばせれば弱点部位お腹が露出する。
相手の攻撃もほとんどコマンド回避できるから、
気をつけてればそんなに強敵じゃないね。
プロフェッショナルだと設置型爆弾取れないのかな?
出てこなくて焦った。

エルひげンテ…じゃなかった、今回のインパクト巨人、ンデス。
車の機銃で戦うことになるのだけれど、
足あげたら足、手をあげたら手、タックルは頭を撃つと怯むっぽい。
みんな最初にドラム缶を爆発させたりしてるけど、
あれは電柱や岩をつかむのを阻止するのに使うのがいい。

今回のお魚、アーヴィング。チャプ3-3のボスです。
光ってるところとか、膨らんでる所を狙えばいいって
見てやってみれば簡単にわかると思う。
AIにはちゃんと固定機銃使えって指示出さないと
がんばって弾消費するから注意。

U-8。つまりカニ。
足の赤い部分を攻撃してるとダウンし、開いた口ん内を攻撃しよう。
んで、
ここで普通の手榴弾を持ってれば、ダウン中に口に近づくと
「投げ込む」っていうのでる。なんどか投げ込むと頭の外皮が剥がれて
攻撃し放題になる。ただ、足でのダウンはなくなるっぽいから、考え要。

ウロボロス・ムコノ。火炎放射機で何とかする所のボスね。
エイムの上手い人なら、焼夷弾でも弱点部位を露出するので
頑張れば火炎放射機使わずに行けるかもしれない。俺は無理。
ちゃんと腕を破壊しないと、火炎放射中に高確率で殴り飛ばされる。

この辺からちょっとボスお休み。

ジル戦。
は、まぁ、呼びかけ→ひきはがすの繰り返しだね。
ちなみにウェスカーに一定のダメ与えると実績解除。

ウロボロス・アヘリ戦。衛星レーザー打ち込むやつね。
うーん、
もしかしたらレーザー無しでも行けるかもしれない。
一応レーザー使わなくても弱点部位は破壊できてるっぽい。
「上から来るわ」って言ったら何が何でも弱点部位を破壊しないと
押しつぶされて一撃死するので注意、そんくらいかな。

ウェスカー戦。ラスボス。
やることはほとんど決まってる。攻略はwikiでどうぞ。
この辺は自分なりに動きを考察するといい。
ほぼパターンなんで特にアドバイスすることもないかな。

わかってても死ぬんだけどね。









とりあえず詰まったら
ロケットランチャー。

ノーマルなら
弱点部位に打ち込めばたいていのボスは一撃で沈む。
ひゃっほう。

SO4どうすっか。

スターオーシャン4でましたね。
ちょっと購入を迷ってます。
はたして
今から気長にRPGをする気になるかどうかって
感じですかね、抽象的ですが。

やりたいけど今一歩踏ん切りがつかないね。
俺なら仕方ない、決断力のなさはいつも通り。

久しぶりにファミ通読んだけど、
グローランサー
PSP移植っすか。

やったー。
こうね、自分が好きな物が進展するとうれしいね。
なんかこう、評価されたって気分になる。
つまり
わしが育てたって気分になる。

DOD3もでるらしいし、
わしが育てた。

さとり様が倒せない

無題satorikokokoko
選択したサブキャラクターによって弾幕が変化する
さとり様が倒せない。

ということで、
描けば倒せるというジンクスのもと

描いてみた。



やっぱり倒せないうぇww
| HOME |
