現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



今日も元気にお弁当運び


またやっちゃった。うん、やっちゃたね。

ニコニコ動画では、表示サイズやビットレートがニコニコ動画では表示できない場合、投稿時にニコ動側が勝手に再エンコして、表示できるものに変えてくれるんですが、それで画質が下がったりすることもあるんです。
けど、
この動画、
そういうの回避してなおこの画質なんでね。

もう、しょうがないね。

またも元気にC4配ってます。

タグ検索に引っ掛かるのに時間がかかるらしく、
自分の動画なくてびっくりした。

dod3...?dod3!!!





熱望されていた
ドラッグオンドラグーン3
でるみたいです。

ばかぁーwww

心揺さぶる音楽、
卓越したゲーム感覚、
そして、プレイヤーの予想だにしない展開の連続に、


オススメできない作品となっております。

音楽は、CDにプレミアがつくほどですが、
本気で精神を揺さぶってきてます。
マジで不安定になる。↓ネタばれ注意?


イメージとしては無双シリーズににてるかなぁ?
殺戮系のゲームではありますが、キモイとかグロイとかじゃなくて、
気分が悪い。
1が特に
むなくそ悪い。


でも俺はやりたい。

3まだかなーwktk

ほかにやったことある意味不ゲーと言えば…

ミシガン?


もうなんか意味不すぎて記憶にも残ってないなー?

発売してちょっと経ったくらいのとき、友達から借りて
した覚えはあるんだけどなー?

全体がもっさりしてて驚けないホラゲだったはず。
そして謎だらけで終わるというゲームだった、そうだった。

できたよ?

夜中、動画編集を頑張ってみたら
日が明けたってレベルじゃないわ。
もう昼だけど、今から学校いく。


Vistaノートでのキャプボ選びに困窮した俺は、

遠回りな方法を編み出した。

問題は、
ビデオデッキが古くて再生が汚い。



小さくて読みづらいかもしれないけど
ビデオをつなぎますた。

んで、
できたものがこちら。



荒いねー。
まぁ、
元の映像が荒いから仕方ないけど。

いちおう
高画質エンコード方法をググッてがんばってみたんだけどね?

ちなみに、
予算一万円って書いたけど、
初売りの影響で有り余ったビックポイントで
タダでげっとしてきたGVMDVD3ですが、
まだビデオが主流の私にとっては重宝しそうです。

昔撮ったビデオ、PCにうつそーっと。


タイトルなし

20090126192631
20090126192629
違う色のガムをいっしょに噛むタイプのボトルガム。

なぜ一方だけのこるのか。

誰かくったな、
しかも結構な量。

挑戦?

20090125141055
みんな大好き、
麻婆ラーメン


は、まぁ、おいといて、
現在、新しく購入したPCで
xbox360キャプチャーできないものかと、模索中です。

うーん。
vistaノートという
キャプチャーとしては
絶望的な環境なんですが。

問題はキャプチャーボードを買ったとして、
動くかどうかっていう・・・ねぇ?

・・・。

古いDVDレコーダー買ったほうが
確実な気がするんですよねー;;;。


できないわけではなさそうですが、
慎重な買い物をしなきゃいけない時点で
なかば心折れそうです(弱

アドバイスプリーズ

遊んできた他、いろいろ

昨日は友人の家に遊びに行ってきました。

とはいえ、
ゲームやって寝るだけなんですけどね。

ウイイレとバイオ5のデモで遊んだ以外は
あんまり記憶ないですな。

ウイイレ(ウイニングイレブン)はPS3のやつなんですが、
相変わらずですな。
とくに感想はないですな。

バイオ5のほうはまだ発売しておらず、デモ版となりますが、
なんでこの人ら武器構えると動けなくなるん?
なんかあるんでしょうか?
どっかの会社が技術特許取ってるとか?
とにかく、普通のFPSユーザーにも
「ん?」と思われる仕様ですな。改変されないかな?

そういう自分はXBOX360ユーザーなんですが、
こんご買おうと思っているソフトはあんまりないんですよねー。
予約しているのはPSPアイマスだけですし。

あ、四条様、お誕生日おめでとうございました。
無題
オバマ、オリコン三位おめでとうございました。

?大統領?何の話?


んで、
360はあんまりほしいソフトでてこないなーと。
レフトフォーデットとか面白そうだけど…、
協力プレイはあんまり好みじゃないのよね。
友人は燃やしてなんぼです。
え?ゲームでの話ですよ?いやだなぁ。

まぁ、
発売して何年もたつCOD4が
まだ楽しめるほどオン人がいるっていう奇跡が起きているので、
まだ楽しめそうです。
まぁ、
もう九週目で初心者の方からは避けられてるっぽいんですけどね、
俺がいないとC4ショットのチャレンジが埋まらないぞwww

アイマススキーとか言われてますが、
COD4オンラインやるようになってからは、
六周くらいしかしてないライトユーザーで止まってますね…。
ゲームより彼女たちの歌が好きだ。
Pよりファンでいたい。


バイトの話。↓
25日でバイトやめます。ありがとう○K(伏字)。
長い間お世話になりました。
月三万くらいしか働かなくてスイマセン。
いまだに発注教えてもらって無いんすけど飛び立ちます。
みんなに働けと罵倒され続けた日々にさよなら。

話変わりますが、
みなさん愛知県にサークルKが
いくつあるかご存じですか?
だいたい1200くらいだそうです。
私はその1200あまりのサークルKのなかで
売上ワースト3に入っているお店を知っています。

え?しってるだけですよ?深い意味なんてないっすよ。


VISTAの話。↓
PC買い換えてOSがVISTAになりました。
涙目wwとかよく言われてるアレです、アレ。
XPに慣れすぎて、正直使いづらさを感じざるを得ない。
でもまぁ、それっほど大きく不便にはなってないっすね。
XPに長くお世話になってたので、
PCの周りの環境もXPに合わせてあったから
あたふたはしましたけど。

うちはプリンタとかスキャナーとか簡単な周辺機器しかないので、
使えなくなったものは無いんで、よかったです。
その辺もタタカレル理由なんでしょう。

ぶっちゃけ
スペックさえ高ければそれでいいんだよ
とか思った。俺そんな難しいことしないし。

…Me。

ん、まぁ、VISTAは
次のOSが発表され、
今後の対応に期待が持てないのが
一番の特徴なんじゃないでしょうか。


ねぇ?


動画の話↓
前回、テストとしてニコ動に
落書き録画したものを投稿してみたんですが、
ニコニコ市場がエリンギでいっぱいに
なんという故意犯。
おこらないから名乗りなさい。

つか、
うp者コメントに「COD4動画とかも挑戦したい」って書いたら
COD4検索にひっかかっていて恥ずかしいww


今日の天候の話。↓
雪でした。
うぜぇ。
つか、
すこぶる寒い。
午後9時で自転車のサドルに霜つくとかヤメテー。



といった近況報告でした。
基本深夜に更新しようとして、日をまたいじゃって
間があくね。
投稿時間いじくれないのかね?




表示、レッド3

20090121232036
何回でれば、きがすむんすか。

やってみよーしてみよー

パソスペックも上がったし、
デスクトップ録画しながらでも
ペイントがそれほどカクカクしなかったので、
動画に挑戦してみました。

その前に、
自分の絵の描き方をお教えしましょう。


ペイントを起動します

無1
おもむろにペンで線を描きます。

無2
消しゴムまたは、
ペン右クリック(背景色を描く)で線を削ります。


無3
最初の線を起点に必要な線を描いていきます。

そんだけです。


色塗りは適当です。

まったく努力が見られない。

で、録画して動画作ってみて、ブログにあげようかと思ったんですが、
「おれ、登録してる動画サイト、ニコ動しかねぇや」ということで、
ニコ動で投稿してみました。
描いてみた動画の神々が輝いている地にて
なんという馬鹿丸出し。


六…八?…どっちだったか六倍速再生か八倍速再生で、
自動作曲ツールにより、耳レイプしていますので音量注意。

うち、ワイドモニターなんで、形おかしいです。
思いついたままにパーツつけて、
まとまりがつかなくなったので
ボツにした絵ですが。

動画が途切れているのは、
間違えてパソ再起動して絵が消えたからです。



描いてればうまくなるかしら。

ひょうたん

20090118133510
20090118133507
これ全部エビなんだぜ…

名古屋中川区あたりにある定食屋、ひょうたんに行ってきました。

値は張るんですが、親のおごりということで、自粛しなかった結果、

なんか箱ティッシュくらいのエビフライがきました。

美味しいのですが、
エビフライというより、
エビところもを食べてる感じでした。

ご飯がもう少し美味しいと嬉しいです。

アイマスSPずらり

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る
アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付きアイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る
アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


アマゾンさん便利だわー。

画像で紹介
みなさん大好き
アイマスです。


発売が延期されて
がっかりした人多くいると思いますが、

なんかゲーム雑誌見てると
発表当初より、月をおうごとに
劇的にポリゴンが
綺麗になっていっている

気がするんですが。きのせいですよね?

え、
電撃は表紙がアイマスなんですが。

好きな人から見ればいいもんですが、
ゲーム好きからいわせてもらうと

ほかにもっと紹介すべきゲームがあるでしょ?
ドラクエとかFFとかでてるでしょ?

って感じです。

なんか、
テイルズにもアイマスキャラが飛び火していると聞きました。

ナムコは本気だ・・・ww

横のアフェリエイトで俺が予約したら
俺にポイント入んないかなーとか思う今日この頃。

タイトルなし

20090116232846
昔のが絵が上手い気がする…

へぇー

1656117.jpg
武井 宏之氏が
「機巧童子ULTIMO」らしきものを連載開始されるようで

すでにミカンの期待が高まっております。

ユンボルとか


仏ゾーンとか


シャーマンキングとか


のヒトです。

絵柄も話も結構好きなんですが、
いかんせん打ち切りが多くて世間の評価は別方向に歩いてる気がします。

いや、でもきっとまた好きになるでしょう;;


動画は私とは一切関係がございません。
すげー、すげー、と眺めるばかりです。

ん゛ーーー!!

無題


タイトルなし

20090112231452
あら!

エネループの充電器って
単三と単四電池で併用できるのね!

二つ目買っちゃったじゃ ないかー!!

できたことにする

jiji.jpg
ゲスト原稿できました。
上はその一部を汚く縮小したものです。
元絵はコミティア参加サークル「Henatukingsten」さんの新刊よりどうぞ。

俺はこれを車だと言い張る。

ゲスト原稿でトーンを初めて使いました。←ねぇよ
難しいなーこれ。
俺の絵は基本主線つながってないから
簡易範囲選択できないんだわ。悲しいことに。
右往左往したけど、妥協して完成にしました。さーせんね。



いまさらだけど
必殺仕事人2009見忘れたーー!!
ショックーー!!

過疎

20090110232715

かいてます

20090109235233
20090109235230
20090109235227
コミティアにでる友人のゲスト原稿描いてます。

二枚目が原寸。

トーンでやれと?
めさめさ縮小して潰していいんだったら、早いんだけど…なー。

線画で5メガ。

あっまぞーん

ボンッ、と増やしてみました
アマゾンカテゴリー!!
右のリンクから買うと俺のポイントになるから
めっさ買ってくれ。

てか

オススメしてる本は書店にあるから
俺のポイントなんて正直どうでもいいわ、
書店へ急げ
話はそれからだ。

本紹介しようかね。
まずはこちら↓
20090108005135.jpg
「らいか・デイズ」
画像はオールカラー版二巻です。
(なぜかサムネが横に・・・。直りません。クリックで元の向き)
内容は
どたばたコメディほどよくしっとり です。
意味わかんないって?
書店へ急げ。
4コマ的センスに脱帽です。
脱帽じゃすまないな、
脱皮です。
それほどセリフの多い漫画ではありませんが、
絵的表現と話のうまさ、オチのつけ方、
もう脱骨です。
友達いわく、この漫画「むずかしい」らしいのですが、
利己的に固められた漫画の読みすぎだと思われます。
これは読んで頭で理解するものでなくて
心で感じるものなんだよ。

自分の同人活動の、目指すところなのかもしれません。

ちなみに、
オールカラー版には↓
20090108005141.jpg
こういう小ファンブックが付いてきます。
たまりませんね。
連載している雑誌の表紙などが一枚絵として見れます。
たまりませんね。
20090108004905.jpg
極まな板。
たまりませんね。


次~↓
20090108005137.jpg
「ぽよぽよ観察日記」 画像は五巻です。
いわずもなが、猫本です。
え?猫に見えない?
書店へ急げ。
まんまる猫を愛する人と猫とその取り巻きまんがです。
キャラクターがみな個性的で、
非常にインパクトが強く、勢いがあります。
4コマの一つ一つがポンポンッとはねてる感じで楽しいです。
「ぽよぐるみ」でないかなー。

次ー↓
20090108005139.jpg
「恋愛ラボ」 画像は二巻です。
恋愛について、恋愛にあまり詳しくない女の子たちが
すっとんきょーなどたばたを繰り広げる漫画です。
ココ最近でグッと心を持ってかれた4コマ漫画の一つです。
一つ一つのネタがセンスすごすぎです。
「なんでだよwww」の連発。多段階ネタ多めです。
断続的に階段から転げ落ちる感覚で楽しめます。

次☆↓
20090108004910.jpg
「てんぷら」 画像は一巻です。
衣食住全てがメンドクサイ女と一途な男の掃除ラブコメです。
…もっと具体的に教えろって?
だから書店へ急げ。
4コマでいうと、ギブ&テイク系です。
…つまり、「ああいえばこういう」系ですね。
アメリカンジョークに近い感覚でしょうか?
ネタセンスがとても問われる形だと思いますが、
みごとです。この転換力、欲しいです;

次!!↓
20090108005133.jpg
「ユッカ」 画像は一巻です。
知る人ぞ知るとしか、言いようがないですね。
ゲーム雑誌「電撃プレイステーション」に付いてくる
4コマ漫画別誌で連載しているものです。
ゲームしている人なら、思わず
「あるあるww」「ですよねー」と言ってしまう4コマ漫画です。
ネタとしては、
ネガティブシンキング→ポジティブシンキング→すっぱり妥協
という形が多いですか…ね?
おなじ作者様の「日がな一日ゲーム部ぐらし」もオススメです。
これは・・・そうですねー・・・
授業中にポケモンのメンバー考えてたやつが
突然先生にあてられて、とっさにポケの名前が出てしまったのを
とおまきに見て楽しんでる感じです。

質問は受けない
書店へ行け。



あくまでこれらは読んでるものの一部です。
感想もあくまで主観的なものです。参考にするしないは自己判断で;;
20090108004908.jpg
基本雑誌は買わずに気に入った作品の単行本が出るのを
楽しみにしてます。
まだまだ自分の知らない4コマ漫画いっぱいあると思うと、

ケツの毛まで抜かれて鼻血もでねぇ。

興味がありましたら手にとってはいかがでしょうか?
また、「コレら好きなら、コレなんてどう?」など募集。
では今回はここまでで。

カオス↓
20090108004903.jpg



ガチャ

20090108000316
20090108000313
まさかの東方ガチャ発見。

とはいえ、
いろんなやつが入った
当たりガチャなんですが、
こういうときの
俺の引きの強さは異常。

一発でGet。

エンカイザーX

2642233.png
らくがきです。
もう、意味不明。

ちなみに
東方もモンハンも
にわかです。

適当に塗ってたら途中保存しちゃって
もうどうしようもなくなってしまいました。
ペイントにしときゃよかった。

少し公開&後悔

突発に作ったこの本↓
20081228202204.jpg
ええ、この本です。

自分の分がありません。
もうちょっと多くすっとけば良かったなと思ってます。

んで、ちょっと公開しますと、
Scan20008.jpg
Scan20009.jpg
筆ペン一発描きがほとんどです。
下書きもしてないページ多いです。
イヤッホゥ!

思いつきで描いたものが
全部です。
このブログでちょっとずつ公開していこうかなと思ってました
あんまりスキャナの調子が良くなく、時間がかかりそうなので

やめます(え

思いついたら突然すると思います(え

新しいパソ キター!!

約二年前から
ノーパソ欲しい、ノーパソ欲しい
といいながら
一向に買う金もためずに
のらりくらり
していた俺に

逆に親達がしびれをきらしたようです。

というわけで、親戚一同の助力を受け、
新しい力を手に入れました。↓
20090104222605.jpg
でけぇ

ダイナブックのスゲェのです。
20090104222607.jpg
バカスペック

さて、
20090104222614.jpg
ってこのスペックで
ペイントしかしないとか俺セレブww


というわけで、
なんかこのスペックを無駄に試したくなった。
方法が思いつかない…
あっ、これだ
20090104222610.jpg
らぶデス3体験版(成人向け)

すげぇww動くwww

とはいえ、
いろんなエフェクトや効果を無効にして、
キャラが一人なら快適に動く程度。
製品版をやるにはちょっと心配な感じです。

って俺
すごいパソ買って
ペイントとエロゲーって俺;;


まぁ、まだ買ったばっかり。
これからすこしずついろんな事に
チャレンジしてみようと思います。
20090104222612.jpg

…するかなぁ…?


年明け

コミケ乙でした
じゃねぇ
あけましておめでとうございます

あれっ
日が変わってるぞ!!

まじウケるんですけどww

…orz
もう元旦がおわっていました。
一日が、親戚まわりで終了しました。
まぁ、コレが普通なんですけど、
振り返ると、
遠く行って顔あわせて飯食った。それだけ。
じいちゃんばぁちゃんは俺も合えてうれしいけど、
父の同級生の家に行くとか
知るか、あんた誰だ
と思いつつ
タダ飯食ってテレビ見てお菓子食って
あれ?楽しいぞ?

明日からがんばります。

| HOME |
