現在の閲覧者数:

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



近況

20090228002058
親知らずぬいてきた。

はえないなと思ってたけど、
歯茎の中を進行していたようだ。
ぬいてきたのは
比較的表に出て来ていたやつなので、
そんなに痛くない。
問題は
完全に埋まっている次だねぇ。
おお怖い。

抜いたせいかしらんけど
熱っぽくでダルイ。たまらんな。


はるみねーしょん一巻と、
ぽよぽよ観察日記6巻買ってきた。

やべぇ


アイマスSPは
あずささんと婚約し
律子と会社経営しつつ
千早と海外目指して旅立ちながらも
次のアイドルを育てることで
頭がいっぱいな
プロデューサーが完成しました。
本当にありがとうございました。


原稿は一枚も終わっていない。

以上。

今日はちょっとcod4


見たい人だけ見ればいいと思うよ。
動画自体に意味なんてないさー。

しかし、フレと合わなくなったもんだ。
うーん、入れ違いっぽい。

cod4も昔と比べるとだいぶん落ち着いてきたようだ。
慎重だね。
「自爆してでも!」ってのもあんまりいなくなった。
↑の動画もそうだけど、みんな堅実にキルしてるね。
俺はもう金十字だから
負けようが勝とうが死にまくろうが
もうそんなんどうでもいい、キルデス1でも、もう努力しない。
あとは若いもん達に任せて、わきで遊んどるわ。

パークの話、
ぶっちゃけもうなんでもいいが、
C4ジャガノ絶好調とか、銃をかなぐり捨てた馬鹿なことしないで、
戦況に応じて使い分けようね。
以下、pixivで書いてたパークのメモ。
間違ってるものもあるかもしれないけど。ココにまとめとくにー。

・動力をとめろ
びょーん  ■動力はつけてる人が多くなりすぎてもはや普通。いやん動力。その分、そのほかのパークをつけている人がきらりと輝いている。うにゃぁジャガノ。爆弾処理班や盗聴つけてもなお強い人、テラカッコヨス。ほみゃぁジャマー。 ■ストッピングパワーは相手が動けなくなるダメージ量の指標?だったかそんなだったかと。ゲームでは弾丸の威力が上がってショットガンとか軽機関銃とか倒されるまでの時間が短くて反撃どころじゃない。

・殉教
味方が敵を倒した!→よし、一気に畳み込むぞ!→バーン  ■フラグ×4  うわ、何をする。

・ジャガーノート
■眉間にしわがよる象徴のジャガーノート。陣取りや旗取りではやたら効力を発揮する。でもあんまりつける人少ないよね、なもの。強い人の中には意図的に使わない人もいるけど、エイムなんて二の次な人はやたら生き残っちゃう代物。いやー。 

・巧妙な手口
■巧妙な手口…自分視点でも見ても、はたから見ても、ケッタイ。連射スナイパーライフル突撃のお供ですね、わかります。 ■巧妙ディープ固定機銃はひどい。  ■伏せた状態でも、機銃の下に行けばボタンアシストがでて、機銃を使え、機銃を放すボタンを押すと、即座に伏せた状態に戻るね。

・でっとさいれんす
「どうやって音を消すんだ?」「音で消すんだよ。」「音で音を消す…だと…!!馬鹿か、その消すための音で気づかれるだろう…!」「相手が天才なら可能さ。」  ■一日一漫画は無理;;  ■デッドサイレンス。走り回ってスコアを稼いでいる人には縁遠いパークです。使い人によっては脅威になりますが、直接的な魅力は薄いですね。このパークに頼らなくても、慣れてる人ならある程度まで消音できますし、足音ばかり気にするような…いわば「引きこもり大戦」なんて、正直…成り立ちませんし…。よほどの上級の忍者でないと使いこなせない難しいパークです。と、私は思います。あくまで個人的な見解です。  ■いや、私の4コマを読んでも、正しい情報なんて2%くらいしか無いっすよ。何言ってんすかまったく。

・じゃまー
■ジャマーは昔よく使ってマスタ。忍者やってればだいたいキルデス1くらいは確保できたので…。でもチーム貢献してるかといえば、そうでもないし、なんか…常にレーダー見ながらドキドキしてたおぼえがあります。しかし、突撃の爽快感に当てられて、いまでは私もおじいさん。もちろん孫にあげるのはヴぇルター図尾路地鳴r(終劇

・体調絶好調
これがあればとっても走れちゃう!今すぐ電話を!!(送料は別と、いただいております。ご了承ください)。 って、あれ?  ■やべぇ、ネタが切れてきた。  ■初めてつけたときは腹を抱えて笑うほど走れるようになるパークです。いくら走れても、高く飛べるようにはなりません。白い筋肉より赤い筋肉が育つ(?)、そんな感じなんでしょう。 

・ソニックブーム
適当に3つ投げると誰か死にます、そんな感じです。えーと…範囲二割増しというよりか25%威力アップ=即死範囲25%増量だった気がしますが、威力って言われても…即死or死に掛け、なんでよくは分からないです。とりあえず強いです。 

・だぶるたっぷ
JK。  ■ダブルタップの使用は考えちゃいますねー。ストパでだいたい事が足りますし、固定機銃も早くなりませんし…。サブマシンガンやショットガン(なぜか早くなる)突撃にはオススメです。130%くらいに早くなるとどっかで見たおぼえが…わすれました。

・おーばーきる
「よし、相手は弾切れだ!」「甘いぞギリー!ふせパークオープン!オーバーキル!」「何なの?」「そして!二つの武器を融☆合!」「死ぬの?」   ■オーバーキル、ストパがいらないほどエイムがうまい人は御用達。スナに使いやすいものを組み合わせるのが一般的でしょうか。近接用にショットガン、中距離戦が予想されればアサルトライフルとか…戦況によって使い様を悩むパークですね。  ■うはっwwグレラン4つwww殉教と組み合わせて爆発物×6wwwって感じで悪評装備も可能にする、ある意味サイキョウのパークです。特殊爆弾が2つしかもっていけないこと・グレランの使い勝手がいいことを考えると、悪評の意味が分かるでしょう。にばいにばーい。

・鉄の肺
 しかし、弾あたる。  ■鉄の肺…は特に言うことがないです、使ったことないです。本当にありがとうございました。地上戦とか…狙えるターゲットが多いときとかに有効…ですか?。息を整えるのが早い点では有効と考える人も…いますか?。ごめんなさい、教えて偉い人。

・盗聴
まるはだーか。  ■盗聴wwwまじっすかwwwwっていう風に相手に思わせることができるパークです。ガチのチームじゃない限り、雑談しかしてないのでこれで戦略的に有理になることは少ない。でも、近く…80…90?だったかな、自分から90ft以内の敵の会話が聞こえるということは、索敵に使うことができ…るはずです。足音の方が…なんでもないです。  ■爆弾処理班・ダブルタップ・盗聴・スナイパーライフル特攻。

・でぃーぷいんぱくと
 ■ディープインパクトは、いままでなんとなく倒せなかった人がなにげに倒せるようになるパークです(?)。いや、使ってみると本当にそんな気分になるんですよ…?私だけでしょうか?。いままで倒しにくい位置にいた人を壁の裏から倒せる魅力、すごいです。特に、スナイパーは顔だけ出していることが多いので、こちらからは狙いにくかったのですが、なんということでしょう、壁を貫通するというまったく新しい戦闘スタイルにより…って感じです。まじで。地上戦とかだと格好の待ち伏せ位置とかを適当に動力・ディープで壁の向こう側から撃つと、悪評がきます。  ■壁の向こうの敵には…C4がオヌヌメ!!  

・らすとすたんど
僕らはどことなく紳士をきどりたい。  ■ラストスタンドはとても魅力的なパークではありますが、意外とすぐに気がつかれ、追い討ちにあいやすいので、実は上級者向けではないかと思います。グレネードはピンを抜いている・抜いて持っているときに倒されると投げれますが、抜いてないと投げれないです。ちなみにC4の起爆(リロードボタン二回押し)はできたと思います。ちょっとのダメージでやられてしまう状態で、フラッシュやスタングレの微ダメージでもダメです。  ■ラストスタンドつけて無くても、フラッシュグレネード当てられて死んだことがあります。

・昇順安定
ええ、昇順です、何か。あの、真ん中のクロスのやつが、パークを付けると小さくなってるので効果はすぐ分かると思います。ショットガンでは、いままで倒せきれなかった距離の人も倒せるようになったり、動くことがメインのサブマシンガンで敵を撃つ時など、非常に有効で、扱いやすい物と思います。グリップをつけ昇順安定をつけたRPDが悪評武器になったり…。乱戦・接近戦には有効ですが、中・遠距離での戦闘には向きません。狭いステージ、ドミネや司令部といった、敵と正面からかち合う戦闘で、つけることを考えてみてはいかがでしょう。


意味不明。

パークって?という方は左のリンク「俺的COD4」へどうぞ。
きっともっとわかんなくなります。

というわけで

20090225153821.jpg20090225153824.jpg

ケーキ買ってきた。

ごめん、ホール買うほどの財力は無いんだ;
でも結構奮発した。
俺の昼飯と夕飯で使ったお金より高いよ。

20090225153828.jpg
ケーキは「グラマシーニューヨーク」の「チェルキ」。
『クリームポタージュに鳴門金時芋をのせて生クリームを重ね、
アーモンドチェイールを飾りました』
との説明書きを携えたケーキ。

左右についている丸いのがチェイール?、
アーモンドクッキーをキャラメライズしたっぽいです。

ナッツとチョコがかかった生クリームの下は
角切りサツマイモとサツマイモペーストが入っており、
その下はスポンジ、ビスキュイと続き、三角形にまとめてあります。


千早のためにケーキ買ってきたよ☆
ささ、食べて食べて☆


・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。





さて、食うか。
現実に立ち戻るとキッツイ。

ではいただきます。・・・。
うん、うまい。
こういうケーキの飾りって(このケーキだとチェイール)
あんまり期待できないものが多いんですが、
アーモンドのサクサックとした食感、
しっかりと甘味が付いているのは、さすがです。

ケーキ自体は上品な味をしており、
しっとりとした芋ペーストはほんのりと甘く、
ビスキュイや生クリームの上にのせられたアーモンドの噛み応えで、
口の中にすっきりとした味わいが残ります。
グラマシーは大味といわれることも多いですが、
全体的にしっとりとした上品な味わいとなっておりました。

しかし・・・、多い。激しい満腹感。
メインが芋ですので、とても胃にくる。
もうワンサイズ小さいものがあったら嬉しかったな。
グラマシーのケーキは基本大きいので、
人数分買うよりちょっと少なく買って、
分けて食べても十分かと思われます。

誕生日です。私の誕生日では、ありません。

ええ、そうですね。
ええ、今日は
みなさんお待ちかねの


如月 千早 の
誕生日です。


おめでとー!
無題

ニコニコでは
72時間の生放送をするそうです。
たしか、29日から、
三月にかけてだったかと。
せっかく
敷居の低いPSPに
改変移植されたんだから
みんなアイマスやろうぜ?

おもしろいぜ?

未来のプロデューサー?
Scan1_20090224232924.jpg

何が面白いかっていうと
会話と引き込まれるキャラの個性。
ええ、
上に誕生日だということで4こま描いてありますけど、
ぶっちゃけ
キャラ口調やバックヤードが本ネタと違ってたりするかも思うと
かなり怖い。
4コマ描くだけでもビクビクします;;
ってくらい、
しっかりした設定があるんです。
さらに、
ドラマCDやラジオなどで拡張されていき、
さらに細分化された設定が増え、
たぶんゲームやってニコニコ見たくらいじゃ
どうにもならないほどになってると思います。

自分は・・・つたないながらも
もう、自由にします。
わかんないもんはわかんないです。


さて、定期券も2・25で切れてしまうわけですが、
今日は
如月 千早 の
誕生日です。


PSPもって旅に出ます。
今から。

アイマスSP、とりあえず一周目は無事に終了しました。

ストーリーモードですけどね。
なぜか沈まない千早。ファンレター強っ。
途中に撮った写真↓
なぜか画像が横向いてしまうんですが…このままサーセン。
20090222165012.jpg
パロメーター伸びるなぁ・・・
減衰もあんまりしないし・・・(減衰は無いのかなー?
20090222165009.jpg
敏腕記者も、付いてる期間は短くなったものの、
メールシステムの性で、
これでもかってほど来るんで、ブーストしっぱなし。
わーお。
961から誘われたオーディションすっぽかして
1回悪徳記者も着いたんですが、
取材受けて敏腕記者つけたらいなくなりました。
1週間で帰るとか根気ねぇなw

なんだかんだのらりくらりやっていったら
45週目にしてSランク
ちょwwいいのかよww
レッスンとか何回ノーマルレッスンで妥協したと思ってんだよww


ノリで(!?
IUクリアして、エンディング。やべ、テキトゥーで最後まで行けた。
ストーリーモードでは個人エンドに入らないんでしょうかね。
丸くおさまって終わりました。もうちょっとなんかほしかったかも…
せめてストーリーモードでも引退まで
プロデュースさせてもらえればなぁ…。

次は別の子で、フリーモードやってみたいと思います。

律子ー!俺だー!サーセンw知恵をお貸しクダサイwww

以下ネタばれ(反転で

箱で見た覚えのない千早コミュをいくつかメモっときます。
まぁ、箱○版は
ふがいなさ過ぎて出現してないのかもしれないですが・・・

・お忍びショッピング
 人気が出て、ショッピングに出歩くことが困難になった千早と
 お忍びショッピング。わーい。
選択肢は
帽子~→大声~→一緒に~
でパフェコミュ出た気がするんですが、
最初の選択肢は、話の流れでトレーニングウェアを着ていくことになるので、
間違っているかもしれないです。
うん。アイドルならではのコミュだった気がする。
普通のことではしゃぐ彼女をみて、
育ったんだなって実感できるコミュでした。(キメェ

・プレゼント対応
 送られてきたプレゼントを整理する千早。なかには困ったものも・・・
選択肢は
CD~→声援~→放っとけ
でパフェ。
ファン自重しろwっていう765の陰が含まれてなきゃいいね。
サーセンw

・イメージチェンジ
 変化を求めて他の自分のイメージを探る千早、ヨコヤリ入れるP。
いや、これはパフェ目指すとかより純粋に楽しめたコミュ。
選択肢によって千早が「水瀬」「双海」「萩原」のマネをしてくれます。
…名字で書くとなんか異質な感じになるなぁw
まぁ、三本に分かれて、その三人は765プロにいないことになってるんで、
画面内のPは首を傾げますが、画面外のPは「うはっw」って思うはず。

とりあえずニヤニヤしかしてないね。

アイマスSP

19日の朝にビックカメラに並ぶ人たちを見たことは
記憶の片隅に追いやり、


SPのらりくらりやってました。
うーん、まだ説明書が手放せませんね。
とりあえず、
MA曲とか入ってるのは嬉しい。
「目が合う瞬間」とか嬉しいねー。
いいね。買ったかいがあった。
・・・ほかの子のMAも聞きたいなー・・・
閣下とか閣下とか閣下とか。
三本買・・・いや、二コ動で探すか。

あった。
うp主に感謝します。
わーい。
とりあえずL4Uより・・・ゴホッゴホッ

にょりにょりーっとやってるせいで、
すでにつんだ感が否めない
わけですが、

ボイスレッスンは変わらず。
音ゲです。
ん?
Lボタンでバーの動きが速くなりますね。
これはありがたい。
ミスった、うーわーww

ポーズレッスン難しいww
箱○はスティックでも十字キーでも上下左右しかなかったんですが、
スティックと十字キーが別指示ででるので、
8ボタン憶えるのはキツイ。

演技力レッスンは
野球ゲーム。SPにしかないかな。
球を無色のパネルにッぶつければいいものです。
ん。
どうやら早目に打つと左に、
ひきつけて遅めに打つと右に飛ぶようです。
慣れると簡単だわ。うわー失敗したー。

歌詞レッスンは・・・変わってな・・・!?
文字が逆さまになってるー。ぎゃー。
文字は何とかなるとして、
アルファベットやカギカッコ逆だと意味不明になる。
でも、間違いは多くて二個みたいだ。

ダンスレッスン難しいわ。
いままではABXYのタイミングゲーだったんですが、
十字が加わり、
もーう処理でーきねぇー。
両手で別のタイミング一気に図るのは難しそうだ・・・
片方ずつで妥協しようと思います。

表現力レッスンは
パックマンではなくなり、クリックゲーになってました。
ボタンさえ押してなければ
間違ったパネルと重なってもMISSにならないので比較的簡単です。
わー。重なりっぱなしだー。時間がーww

まぁ、ファミ通にも載ってた攻略法を言いますと
ポーズ押せとのことです。的確すぎます。

んで、
大きく変わったのは
セルフでゲームが進行するシステムでしょうか。
レッスンやオーディションを
PSPがフリーズ状態で進行してくれるシステムです。
フリーズ状態から抜ける時間を指定して、
その時間にスリープをとけば、アイドルがやってくれています
・・・が、
これ、約束した時間に30秒でもずれると
「BAD」叩きだしますぞ、これー。
普通にやるより難しいぞ、これー。


まぁ、もうちょっと考え無しにのらりくらりとやってみます。
たぶんこのままのプランだと
ランクBあたりで
つむんじゃないかと思いますが・・・。


あ、ちなみに
ゲームオーバーは「巻き戻し」です。

SPキタコレ

アイドルマスターSPが到着しました。

20090220174320




まぁ、箱○版をすでにやってますから
比べるもんでもないんですけどね。

んで、
着いてすぐなんですけど、
友達に頼み込んでもらいうけたPSP
俺が言うところのチート専用機、こいつ
UMD読まんぞ;

いままでUMD刺したこと無かったんですけどね。
完全に改造と動画しか楽しんでいなかったもんですが、
動作させることもなく放っておいた結果がこれだよ。

ということで、
20090220174322.jpg

3000購入しました。

なんというアイマス専用機

まぁ、正確には「購入してありました」なんですが。
もともと買い換えるつもりでいて、
PC買った時のポイントで買ってきたもんです。
軽くていいね。画面綺麗だ。

ちょっとSPやってみた。

千早ー!俺だー!アイドルになってくれー!

箱○との大きな違いはないものの、
初めの三週間は強制作業、まぁ、チュートリアルっていいますか、それがあって、
ストーリーと目標が追加されました。
ってかんじです。え?

完全な自由プロデュースではないようです。
一定期間までにアイドルランクを上げて、特定のオーディションに受からないと
どうやらゲームオーバーに
なるのではないかと思われます。

ゲームオーバーとか新しいな。

いかん、箱○で52週の「休み」を与えた俺からすれば
非常に厳しいシステムだわ。

たぶんクリアするかなんかでフリーモードも
三週目でなんか出た。
まぁ、いいや。

ゲーム自体は
箱ほどの、「タイムイズマネー」的な厳しさはあんまり無いし、
パロメーターの上がりも早いっぽい…?これは気のせいかもしれないです。
ちょっとミニゲームがひねられていて、
一緒だろと思ってかかっていたら「ちょっww」ってなりました。
まぁ、大きくは変わってないんですけどね。
悲しいほど上手くないし。
一回焦ると大爆発するね、駄目だね。

大きく変わったのは
会話中選択を求められた時、ポーズできるってとこですかね?
前もできましたっけ?

新しい選択やイベントも多く増えたりしてますが、
テンションとかに影響するものは前とあんまり変わっておらず、
もしかしたら
エンディングに影響するとか恐ろしい
ものかもしれません。気が抜けません。
アイドルの性質を知っていれば大体の選択肢はわかるでしょうか。

これは余談ですが、
縦カメラの破壊力はすさまじいな。

笑うしかねぇわ。

たべてばっかだな

ブログ更新しようと
布団の中から手を伸ばすと寝ちゃってるね。

まぁ、用事は昼からだし、こんな時間でも更新するか・・・

ちょっと前
サークルKとかでカップ麺になった
ラーメン屋さん「来来亭」が近所にあるので行ってきました。
うん、うまい。
味は京都風醤油味の鶏がらスープらしい。細麺が食べやすい。
チャーシューというより焼き肉用の肉みたいなのが入ってて、これもうまい。
ラーメンって肉入ってると脂っぽくなるけど
てんぷら食ってるみたいなアッサリ感がするね。
チャーハンがつくセットで頼んだけど
チャーハンは普通だった、また食べたいと思う何かはなかった。
と、思う。と、激しくにおいが服に付くね。

さて、また食べ物の話だけど
20090216002439.jpg
食うか・・・。
20090219100939.jpg
沖縄…ハム…総合株式会社?
とりあえずパウチシンプルすぎだろ・・・

レンジで作る際は
具が破裂するのでラップしてください。

できた。ごめん、具が破裂して仕上がりが汚い。
20090219100942.jpg

できたよランカちゃーん。
マクロスFは一回も見たことないけど。

・・・。
見た目普通だけど
なんら香辛料のにおいはしない。
・・・。
甘い・・・。
野菜ベースっぽいし、わからんでもないけど・・・これは・・・
甘い・・・。

・・・。
20090219103107.jpg
にんじんを入れればいいのか・・・!

そぉい!
20090219100944.jpg
こ、これは・・・!!!!




すごく甘い(当然だ

やっばい吐き気がするほど甘い・・・
果実入りパインバナナジュースかけご飯食ってるみたいだ・・・

まぁ、予想していたもんでした。(まとめ

まぁ、話変わるけど
ぷらっと立ち寄った古本屋で「てんぷら」4巻げっと、最終巻ですな。
うん、めでてぇな。

ひまー


まぁ、事実上暇ではないんですが。

今日はちょっと用事済ませて、午後はごろごろしてました。

なんか友人が4時ごろ家に遊びに来て、
一時間ほど時間をつぶしたいとのことで、
XBOX起動。
cod4マルチ起動。
おいなんでこんなに日本人いんだよ。
って感じで快適にプレイ。
途中友人と交代し、
C4を使わない俺参上。

他に、
新しいPCでスキャナを起動してみた。

Scan1.jpg
画像自体はかなり圧縮しちゃったから荒いかもしれないけど、
ちゃんと動くね。よかったよかった。
まぁ、今後使うかどうか知らんけど。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

コミティア

ちょっと、東京に行ってきたよ。

サークル参加はしてないよ。
参加するやつについてっただけだよ。

とりあえず、
お疲れさまでした。

コミケとはだいぶ違うね。
だいたいどんなイベントで、
どんなもの扱ってるのかわかった気がする。
気がするだけだけどね。

とりあえず眠い。

本はあんまり買わなかったけど、

行きのバスで
20090216002436.jpg
へんなもの買って、

帰りぎわに
20090216002439.jpg
へんなもの買って帰ってきたよ。

いやぁ、東京は楽しいね。

コミティア中、空いた時間に描き描き。
お絵かき楽しす。
20090216002441.png
いつもどおりだね。ひねらないね。
このあと暇すぎて頭おかしくなった。
20090216002443.png

       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜
人のサークルで
かすりもしない絵を
ずっと描いてたけど


       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

話変わるけど、
コミティアの広告コーナーに、
ちょっと気になった広告があった。
「iCharge eco DX(アイチャージ エコ デラックス)」
なる携帯ソーラー蓄電器。一万円きるっぽい。
右のアマゾンさんにものっけといた。画像ないけど色もたくさんあるよ。

すごいのは対応するアダプタの多さ。
セット内容によると、
本体/本体保護袋/本体充電用ACアダプタ/USBリストラクチャーケーブル/USB延長ケーブル/ユーザーズガイド/GBA・DSコネクタ/DSLiteコネクタ/9.5mm丸コネクタ/SoftBank・FOMAコネクタ/auコネクタ/MicroUSBコネクタ(WILLCOM一部対応)/iPod Dockコネクタ/iPodShuffle用4端子ミニプラグ/Mini USBコネクタ
要は携帯ゲーム機・携帯・IPodを
太陽光で充電できると。

一つあると便利だね。
太陽光で充電できるからいざというとき、役に立ちそうだ。
詳しくはググレ。

SO4どうすっか。

スターオーシャン4でましたね。
ちょっと購入を迷ってます。
はたして
今から気長にRPGをする気になるかどうかって
感じですかね、抽象的ですが。

やりたいけど今一歩踏ん切りがつかないね。
俺なら仕方ない、決断力のなさはいつも通り。

久しぶりにファミ通読んだけど、
グローランサー
PSP移植っすか。

やったー。
こうね、自分が好きな物が進展するとうれしいね。
なんかこう、評価されたって気分になる。
つまり
わしが育てたって気分になる。

DOD3もでるらしいし、
わしが育てた。

掃除、掃除っと・・・

今日は一日中掃除してました。
ここ4年間大きな掃除はしてなかったんですが、
触ってなかったもの全部捨てますた。
そんだけ

そんだけでゴミ袋8袋分くらいいったわ。

部屋すっきり。

そんで、
掃除してると、出てくるし、
処分に困るのはゲームソフト。
捨てるのは、しのびねぇな。
本体は一様あるけど、もう何年も触ってないし処分したいね。
箱とか説明書とか無くて、売れなかったものが残ったんだろうか、
裸のものがおおい。
20090213010620.jpg
20090213010623.jpg
やりたいのあったら、あげてもいい。

いい作品ばかりだよ。
オススメは牧場物語2(64)。
本体も貸してほしかったら言うといい。
起動は確認してないけどあるよ。

いろんなもんがでてくるね。
ポケモンカード・・・のコイン
20090213010758.jpg
なんだこのカラーリングはwww

20090213010625.jpg
ちょっとスーファミ4000円で買ってくる

20090213010801.jpg
20090213010616.jpg
今使ってるmp3プレーヤーの箱。
このプレーヤー、頑丈でなかなか壊れない。
以下、箱に描いてあるプレーヤーの宣伝漫画セリフ・
「これを忍ばせていけ」
「ぬぬっ!軽い!」
「8時間以上も録音できるのか…!す…すごい!」
画像見にくいし横向いてるけど
「(イヤホンを耳につけて)これで26時間は大丈夫だな」
「THooM」
「これぞ使えるNINJA」
「今の会話いただき!」

すごくひかれる宣伝。
128MBだが、買った当時では他と比べて安かった。
(128MBフラッシュメモリが4000円くらいのときになぜか2000円だった)
そして、何年か使ってるけどぜんぜん壊れない。そこはすげぇ。
今売ってるのって、精密すぎて耐久性が落ちてる気がするんだ…
…まぁ、たぶん気のせいだけど。

んで、他に、
20090213010618.jpg
360は、無線デビュー。
まぁ、
有線のが安定してるって言うけど、
今までの回線がクソだったから、
進化したわ。はええ。
cod4も赤ピンにはならなくなった。すげぇだ。

とりあえず疲れた。

おわったぞー!!!

卒業研究発表が
   今日   
終わりました!!!!!


オワタじゃないほうですよ?

わーい!!

しっかしボロボロだった。
結果がでとりゃーせんでよー(!?)
発表練習しましたが、台の上に立つと
頭真っ白。
私は発表時間を
ありあまる想像力で(!?)
めいっぱい使って質問時間を短縮するという
荒技(?)で直接的な被害(?)をまぬがれましたが、
(唯一質問されたことも答え間違えた…
その質問の答えは横に用意しておいたのに;;)

私と同じような実験をして、
同じような結果を出した班は
「実験の意味が無いうえに結果出てねぇぞ!」
とまぁ、誇張していますが、
怒涛の質問攻め。
しかし、
やってないものは答えられるはずもなく、
私はその班ではなかったけど
なんか、すごく涙出た。

ふがいないながら、終了いたしました。
本当にありがとうございました。

論文本文も共同研究者の方が書いてくれるそうなので、
俺の時代は終わりました。

そして、
終わった後、
友人とクラブ塔の守衛さんと談話していると、
たまたま別の研究室の他の友人と出会い、
その研究室も今日発表で、
これから打ち上げとのことで、そのまま
別の研究室のカラオケに突入。
誰も知らないような曲を熱唱し、
誰アンタ状態のまま帰宅。
お疲れさまでした。


これから、
なにしようかねぇ。

4月からは車出勤になりそうだし、
車の運転の練習しようかね。
てか、それ急務だね。
免許取ってから一度も乗らずに
4年たったね。
ちょっともう
教習所いってくるレベルだな。

不完全燃焼

今日も懲りずに寝際にcod4をちょちょっとプレイ。
しかし、
ひどくつまらない試合だった。
もう愚痴っちゃう。

別に戦い方どうこうを正せとは言わないが、
ドミネだから
旗とるか守るかで動くことを考えてほしい。
最大6対6の少人数で
ひきこもりが一人や二人いても別に良いんだが、
両チームに三人以上いるとか、
むちゃくちゃだ;
攻めてこないし、マチブセ多くて攻めたくない。
試合が動かず、すごくさめる。

押し合い圧し合い両チームでしのぎを削り、
旗に突撃するドミネはもう過去のものなのかもしれない。
しかし、
ただすわってて負けるのに、悔しさを感じないんだろうか。

戦術戦略、何で満足するのか、人それぞれだが
数字気にしてゲームするなら
現実のほうへ。
嫌というほど数字が気になるから。

ちょっとここで嫌われるプレイスタイルとその単語を書いとこうか。

・キャンパー
スナイパーライフル以外で建物にこもる人のことを呼んでいたが、
今では待ち伏せを行う人全般を表している。
待ち伏せは断然有利な戦略ではあるが、
戦況が動かなくなるので敵味方両方から嫌われる。
特に、味方にキャンパー、目標物に向かって攻めていく場合、
安全な場所で座ってるだけのキャンパーの場所が
復活ポイントになりやすく、いくら攻めてもそこに戻され、
いらだちを感じざるを得ない。
ちなみに通りを占拠するのと、キャンプは別物。

・赤ピンスナ
回線状況が悪く、ただでさえ弾を当てにくいのにも関わらず、
一撃を望む人。よほどのスキルを持つものを除く。
味方にとって空気。敵には的でしかない。
通りも敵を素通りさせるので、安心できない上、
絶好のプナイプポイントに「いるだけ」っていうのは
味方からも嫌われる。

・暴言
いうまでもなし。悔しがるのは勝手だが、悪口はよくないし、
ボイチャは味方にしか聞こえてない。不愉快でしょうがない。
「人」とゲームしたい。

こんなとこ?
まだいっぱいあるけど、
寝オチ仕掛けてるから乙。

にーこにこ雑記♪

今日は一日中家にいました。
まぁ、ずっと発表用の論文書いてるんですけどね。

論文書く片手間に動画編集とか落書きとかしてましたが。

エンコとか一通り試してみたけど、
「ニコエンコ」が楽ちん過ぎて感動した。
動画作って
ドラッグアンドドロップで機械任せ。凄すぎる。

どうやって容量内で納めようかとかいろいろ考えた時期もあったけど、
「ニコエンコ」一発。早いし凄すぎる。
まぁ、
ビデオ二回通してるからもとの画質が悪すぎるんだけどね。

それはそうとして、
いつのまにかプレミアム会員だった。
いつからプレミアム会員だったのだろうか?
たぶん、プレミアムができてちょっと経ってから登録したような気がするけど、
一年くらいたってるってこと?
ムダにしてきたもんだww


いくらプレ会員になっても
回線が512kbだから実感も何もねぇ。

携帯代は値段しか聞いてないもんなぁ・・・
携帯かえたから高くなったなとか思ってたけど
これも入ってたのか。
まぁ、
パケ定額代と基本料金で月一万超えないからキツくはないけど。
ほんとにとられてんのかな?ww
電話だとロクに会話しないもんなー。

他に、
「てんぷら」4巻は書店にないなぁ・・・。
学校の行き帰りの途中で買って途中で読んで
家でまたゆっくり読み返したいんだけど、
ほんと4コマは入荷がまちまちだなぁー。
まぁ、「てんぷら」じたいが売ってる書店少ないけどねー。
横のアマゾンさんから買うかー・・・。
最近、
コンビニに並んでないような4コマ雑誌で
パレットとかきららとかからも多くの作品の単行本化の流れがきてて
読みたいけど自分の好みじゃなかったらと思うと
手がだしにくい。雑誌自体が書店に無かったりするから
確認もできない。

4コマは新鮮さが命だと思うから、あんまり雑誌は読みたくない。
単行本化された作品を確かめ程度に読むくらいしかしない。
あとで単行本を買った時、「これ知ってる」では意味がないからだ。
あれだ、
ゲームの2があんまり面白くないと言われるのと同じようなもんだ。
わかんない?まぁいいや。自分論だし。

そういえば、
コミックブレイドだったかそんなんで
大沖氏の「ひらめきはつめちゃん」が連載開始…
…は先月だったかな?
知らない人は「ダイオキシン」でググッてみて。
環境問題もウィキも差し置いて最初に出てくるから。
内容は、
あいかわらずすぎて、ほっとしました。
みんなあれシュール系って言ってるけど
・・・あれはシュールなのだろうか?
みんなブラジルが
日本海で浮いてるんじゃないすか?

おもしろいです。応援しています。

そういえば、
4コマでは「○本の住人」などを連載されている
kashmir氏の「百合星人ナオコサン」2巻もでてましたね。
4コマではないんですが。
これもシュール系の作品だと言われてますが、
俺、
世間のシュールの基準がわかんないわ。

きになったけど、そんときは買わなかった。
しかし、なんという特典付けてんだ

デスクトップアクセサリー「LOLICLOCK」。
応援しています。

久しぶりにアニメの「ポケモン」みたわー。
なんだあのスカート
鋼鉄すぎて逆に足が千切れてるじゃねぇか、どういうことだ。
逆に恐いわ
お、
スカートしか見てねぇぞ
どういうことだ


こりずにcod4



てか、さすがに
このゲーム飽きたー。
新しいソフト買おうかなぁ…?
うーん。
特に欲しいの無いんだよなぁ…。
L4Dとか気になったけど、
協力プレイは好きじゃないんだよね・・・

無題
とりあえず手元にあるどら焼きでも投げとこうか。

さとり様が倒せない

無題satorikokokoko
選択したサブキャラクターによって弾幕が変化する
さとり様が倒せない。

ということで、
描けば倒せるというジンクスのもと

描いてみた。



やっぱり倒せないうぇww
| HOME |
