現在の閲覧者数:

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



いろんなものが足りないね

saruno線画saruno間静
完成絵を置いておくのを忘れてました。
左は線だけを残したものです。うん、線だけじゃ意味不明な部分多いね。
まぁ、なんも考えてないからね。
ちなみにペイントキャンパスサイズは1200×1800、
一枚絵を描くときだいたい2000位がちょうどいい。
あとで縮小とかでごまかすにはちょうどいいサイズかな?
あんまりデカイと勢いじゃどうにもならなくなります;;

友人のブログをみてて、
「アイマスPSPをやってみた」と書いてあったりして
俺が釣れる
わけですが、
ホントにやるの?^^;

端的に気をつける事マトメとこうか。

簡単にまとめると
育成→勝負→ファンを勝ち取る→目標値を達成する
というもの。
勝負の仕方によっても勝敗はかわるが、
育成されている方が強いのは必然。

PSPは
ハードレッスンではパーフェクトレッスンを取りやすい、
残った1コマは伸ばしたいレッスンよりも、
確実にグッド以上に持ってこれるものを入れて、
1点集中しない方がいいと思います。

自分はハードレッスンに表現力・ダンスを入れ、
歌詞レッスンをレッスンとして入れます。

順当にパフェ取っていれば、
パロメータは15週あたりで余裕でカンストするはずです。
注意すべきはパロメータには上限があるということです。
半透明の実力値と、曲や衣装による補正値がありますが、
半透明の部分で全部埋まることはないということです。
無駄レッスンになりますので注意してください。

あとは曲やアクセの組み合わせでMAXを目指します。
衣装やアクセの力も各々違います。
簡単にいえば、
一つの能力を多くUPさせるアクセは他の能力を上げる力が小さく、
あんまり力のないアクセは他の補正値を上げてる事もあります。
他のパロメータをこのままに一つの能力を上げたい時は
いろんな組み合わせを試してみてください。意外と活路見えます。

PSPにはたまに
テンションを左右するファンレターが届きます。
あてにするとたまに不幸のメールだったりして、
テンションがガタ落ちするので、ご利用は計画的に;

いくらパロメータをカンストしても
アイドルたちには減退というものがあります。
次第にパロメータの値が減っていきます。
下がる値はアイドルによって違います。
日々を重ねて行けば減っていくのは分かりますが、
他にも要因があるようです。
ダンス系の曲を選んだ次の曲もダンス系だと減退、
オーディション長らく受けてないと減退、など。気をつけたい。
逆に、
上がる要素もいろいろあるみたいです。
えーと、
PSPは変動が細かい(上がり下がりが少ない)のでよくわからんです;

オーディションは
なんかたまにジャストアピール出るなーって思ってる人は
8分割された白い線が点滅してることに注目。
光っている時にボタンを押すとJAになります。
きばって瞬間を狙うよりも
曲のリズムに合わせてアピールしたほうが楽だったりします。
普通アピールより10~15くらい多く点数がもらえます。
なんだ10点くらいと思うなかれ、8回続けば100近い差が・・・!
ちなみに、
箱といっしょなら…思い出アピールにもJAあるはず。
ルーレットを回すために押す△もちゃんとリズムにのりましょう。

イメージレベルは16・アイドル神まで行きますが、
国民的アイドルで評価点満点のはずなんで…まぁ、ね、
ファン数取れればきばってMAX維持する必要はないんだよね・・・?

最初にやって絶望したのはラストコンサート。
思い出アピールをひたすらやるんですが、
昔は真っ向勝負してたんですが(初めっからルーレットまわした)
ラスト思い出数÷4くらいの残りターン数から打ち始めると
全部グッドになってたりします。詳しい計算はよくわかんないですが…

ちなみに、
自分は15週~20週くらいまでレッスン漬けにして~…
そっからはオーディションばっかりやって~…
営業でテンションとボム(思い出)管理して~…
曲は10週めやすで変えて~…
えーと~…
衣装いじってる時間が
一番長い気がします。


いっきにランクアップをかっさらう育成なので
営業がたくさん見たい方などは別プランをお勧めします。
アイドルランクによって、見れる営業も変わりますからね~。

こんなとこでしょうかね。
参考になればと思います。
個人的意見なんで、違ってることもあるかもしれないです。

まぁ、
考えるより楽しくプレイしましょうよ。



やれよ^^

録画するとカクカクするけどね


またやった。
底辺うp楽しいです(^p^)/

勢いで描いてますのでいろんな所がメッタメタですな。
しかし
これが俺の本気だ。


うまい絵描きさんもプロの方も描いてみた動画うpしてるので
参考にして勉強すればいいんですが、
まず常識を勉強する必要がありそうなので、
とりあえず・・・回避(!?

ショーコさん

今日のお買いもの
ショーコさん主婦選業中(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)ショーコさん主婦選業中(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)
(2009/03/17)
松山花子

商品詳細を見る


うん、いい。

元キャリアのショーコさんと
その旦那さん、元部下の誠さんを中心とした
ちぐはぐ主婦生活を描いた4コマ漫画です。

家事のできない主婦というわけではなく、
元キャリアなので主婦としての感情が希薄なのが問題で
ハートフルながらパンチのある一言に、
タンパクなギャグを魅せてくれます。


近況ー。
まぁ、
4月から社会人なんで(キリッ、
いろんなものを買いそろえてます。結構大変なんだこれが。

で、
夜中に遊ぶ、と。

三日も四日も続くと体持たないぜ。眠いぜ。


で、
後は
部屋の模様替えを完了しました。
まぁ、
ベットを置くスペースが欲しかっただけなんだけどね、
なんでか前より空きスペースが広くなって
寒い。

ビデオの調子が悪いなぁー。
いま使わなくなったパソラックの上にテレビデオ置いてあるけど、
スピーカーの片方から音出ないしリモコン受けなくなって来てるし
その上ビデオも壊れたらキツイなぁ。
そろそろ買い換えたいねー、初任給はテレビに消えそうです。

まぁ、そんな感じ。
要は暇なわけよ。

ああー;;

日をまたいでしまいましたが、
3月25日は
高槻やよいの誕生日でございます。

やよい

何描いてるんだ俺は;




まぁ 

いいや★

WBC優勝おめでとう

WBC優勝おめでとうー!!!

イチロー!!
いままでさんざん言ってきたけど魅せてくれるなあんたって人は!!


とはいえ、
野球はあんまり詳しくないんす、いつもはほとんど見ません。
応援しているチームも無いです。
どっちが勝っても別に腹が立ったりしないもんです。
でも、
日本として戦ってる人には応援せざるをえない。
やったー!!!!V2だー!!
オメデトー!!
勝ったらやっぱり全部がきれいにみえてくるぜー!!
いい試合だったー!!

特番にはあんまり興味ないけど今日は見るぜー!!
9時からだぜー!!



ふぃー。
さて、有頂天のまま好きな番組を見れるってのはいいm・・・?

あれ?
今日・・・潰れたの・・・?
水戸黄門やんないの?

WBCこのっやろー!!!!!


さてさて、話変わりますが、
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY
        PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」
電話受付の日でしたが、

繋がりもしませんでした。
受付の終了を確認しました。



だ、WBC優勝オメデトー!!!
いやー、やっぱり日本の代表が頂点に立ち続けるってのはね!
とってもね!うれしいね!
それに球場傷つける奴らには負けちゃならんかったんよ!!
官軍さ!





落選にどめ
電話受付・゚・(ノД`)ウワーン




そういえば、
昨日あげた動画の完成絵を公開するのを忘れてましたね。
ナニカジョク


そらよ。

描いてみますん

またやっちゃった。今回は初音ミクに挑戦です。

似ねぇwww
なんてこったwww激しく似ないwww
そして録画にも失敗していたという
没の方向でオチついちまったwww

ちくしょう;;

やっぱりアタリ書かないとまずいって事が
最近になってわかってきた気がする。

だが断る。


録画しながら描いてると
録画ソフトかペイントがどちらかがいつも不具合を起こす。
相性が悪いんかしらん。
よくわかんないけど、とりあえず
ペイント落ちはマジ勘弁な!!!

こりずにCOD4

久しぶりにフリフォ遊びに行ってきた。
マイク入れっぱなしなのに気がつかずに
わーだのあーだの言ってたら
フレンド増えました。
ありがとうございます。

ただ私からは送りません。来たら承諾します。
何様だともいわれるかもしれませんが、
私じゃ空気フレになること請け合いなので
楽しかったですが送りません。

俺がC4を使っていたらだんだんC4が増えてゆき~の
ノリのいい人だけが残り~の
戦争ゲーのなかで平和のゴングが鳴った

今日のフリフォはダンスホール
始まるたびに真ん中付近に集まって
銃は持ってるだけの友情のダンスが始まります。
正しい人から見ればボーナスステージ突入
まさに入れ食い状態!
空爆で全滅したのは記憶に残った。

パイプラインでは壁の登り方講座勃発
ハンドガン片手に乗っては落ちてをみんなで繰り返した。

中華街に観光に来ました。
機関銃の前を通れないかみんなで実験!
しにます。通れません。

もうみんな普通に戦うのも
飽きてきているのかもしれないですね;
普通に対戦しに来た人には悪いんですけど
たまの刺激に魅了されちまったのさ;;

でまぁ、夜も更けてきましたので
普通に対戦。
みんな強ぇぇ;
波に乗れなっかったzeと言い訳しとこう!

楽しい時間でした。

模様替え

今日はちょっと部屋の模様替え。
4こみここ
なんでか入らない。

いろいろ弄ったあげく
最初のほうがよかったという結論が出ましたが
弄ったまんま終了しました。


わーい!住みづらいぞー!
wwww



どうすっかな;;;;;

俺には経験があr(ry

20090321015054
20090321015052
20090321015050
20090321015048
バハザド5のせいで一時的にストップしていた
アイマスSP。
フリープロデュースでの千早ユニット「無いもんは無い」
活動20週で止まってまして本当スイマセンした。
にょりにょりっとやって

最終結果は画像の通りです。

ラストコンサートでの衣装選びで
見た目的にアクセを頭以外は無しにしたけど
なんとかイメージレベル16を保てました。ふぃー。
ラスト思い出は64個。
まぁ、サクセスには十分です。

ちょっと千早と海外に行ってきます。


画像に一つ結果じゃないのもありますが、
「ミンゴス何してんすか」
と思ったので。






歯抜いた追記
やっぱ切開すると腫れるなぁ…
傷は痛くないけど、そのまわりが腫れて口が動かしにくい。

おちたー

うわーい
落選
「THE IDOLM@STER
   4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」
落★選★で★す
うわーいあぁいぁいぁぃぁああぁぁあ

くそぅ・・・電話受付がまだあるけど
人気のライブで
電話でチケット取れたことなんて無いよ;;;

今井さんの歌声をもう一度生で聞きたかったなぁ…

後は…頼んだ…(ガクッ


という精神的にショックを受けた状態で
二本目の親知らずを抜いてきました。
くっそう…それどころじゃないんだよバーロー…

って思ってたらいつの間にか抜かれてました。
麻酔ってスゲー。
今回は切ったのでじわじわ痛いです。




もう寝てやる…!

卒業です

大学生が終了しました。
オワタじゃないよ、卒業です。わーい。
祝ってくれ。

またここに一人、
社会人の自覚のない社会人が誕生した。
わーい。

今日が卒業式だった。
つまんない式だったね。
高校くらいまでは厳格に行ってたけど
基本自由だった(出入りとか雑談とかカメラとか)から
なんか真ん中のほうが勝手に進行していく感じだった。
そう言う俺も他の卒業生と雑談しながら
PSPやってたけどね。
明日から社会人(キリッ

来賓の方々お越しくださいましてありがとうございます。
祝辞の方、
夢と希望を引っ提げて社会に出て行く若者たちに
「昔の人は偉い事言った」
「政治も混乱してるぞ」
「雇用うんたらかんたら」
予想通りです。
本当にありがとうございました。
サラリーマンでもなく、
今タイムリーに働いているわけでもない世代が
頑張って新聞の切り抜きを読み上げた祝辞、
すばらしい。感無量です。
記憶にも残らないわ。

まぁ、
決められた時間を話さなきゃいけないんだろうけど
用意してきた紙読み上げるより
うそでも「卒業オメデトー!」と直に言ってくれる方が
いいなー、と、ねぇ?


その後祝賀会。
掻い摘むと
飯食って写真撮って卒業証書貰って
解散。
ホテルの一ホールを貸し切って行ったんですが、
人詰め過ぎて空気が悪くて気分が落ち、
ホテルのおいしいものが並んでるのに食事がのどを通らない。
えっぷ。
でもまぁ、
他の学部は学食とかでやってるとこもあるみたいだし、
いいものだった・・のかね?

ずっとゲームの話してた気がする。
明日から社会人(キリッ

記念品「ワイン」ってお前…
安くてもいいからもっと残るものが欲しかったぜ・・・。
こんなもんどうせ今日無くなる。


その後~、
ちょっとだけテンションが上がったんで
カラオケいってきた。なんか、最近連日で行ってるね。
花粉症で声出ないのにね。
祝賀会が立食だったから、
カラオケの椅子に座った瞬間に疲れがどっと来て
テンション下がりまくったけど続行

三人で二時間。まぁ、盛り上がるというよりは
歌いたい歌を歌うのにちょうどいい配分できる時間と人数だね。
式より祝賀会より記憶に残ったわ。
仕方ない。

ね、また懲りずに
アイマスばっかり歌ってたけど




明日から社会人(キリッ


四月からは本当に社会人。

できれば趣味で同人活動は続けて行きたいと思う今日。

雑記雑記

なんか書くこと無いから、
なんか思い出したアメリカンショークでも書いとこうか。
多分、どっかのサイトで見たもんだと思う。


一郎「俺、将来は船乗りになりたいんだけど…泳げないんだ。」
次郎「大丈夫さ!
俺はパイロットになりたいけど、空なんて飛べないぜ!」


ある日、白バイ警官が、とても遅く走っている車を見かけた。
危険なので、停車させ訳を聞くと、運転席の老人は
「あそこに⑱と書いてあるからだ」と答えたが、警官が
「あれは国道18号ということを表しているのですよ」と教えると
納得したようだ。
ふと、警官が後ろの席に目をやると、
地獄でも見てきたかの様な顔をした老婆がいる。
事情を聞くと、今まで国道228号線を走ってきたそうだ。


「俺、ちくわに穴があいてるのが嫌いなんだよ~」
「穴を残せばいいじゃないか。」


ある国の王様は運転が好きだった。
ある日、自国を移動する際、運転手に頼みこみ、
運転席を譲ってもらった。
しかし、
その王様はもっぱらのスピード狂で、すぐに警官に止められた。
止めた警官はその運転手を見るなりびっくりして
すぐに本部に連絡した。
警官「すいません!私とんでもなく偉い方を止めてしまったみたいです!」
本部「とんでもなく偉い方とはどんな方だ!?」
警官「それが私にも訳が分からないくらい偉い方だと思うんです!」
本部「落ち着け!どういうことなんだ?」
警官「本当に分からないんです!
    なにせ王様が彼の運転手をしているくらいなんですから!」


科学者「雷は電気でできている。」
老婆「うそおっしゃい。ランプの頃から雷はあったわよ。」




アメリカンジョークでググッたら
「アメリカンジョーク集」というサイトがあって
自分の知ってたアメリカンジョークがほとんど載ってた。
きっとそこのサイトを拝見させていただいたんだと思う。

分かると気持ちいいけど、
ひと癖付けられると考えなきゃわかんないね。
わかるわけじゃないけど、ひねりがあるほど好きだねぇ。

なんてこった

ぎりーくんうぼぁここ
金十字55レベルになりました。わーい。
だからどうしたって事はないんですけどね。
今考えると
24×24時間だから…

考えるのをやめよう。

準に上げて行ったつもりでしたが
やっとですね。

C4なんてネタだろwwwというのが、
なんか自分の気にさわって一年、
気のふれたプレイスタイルが確立されました。

C4いいよC4。
なんで待ち伏せの人はこれを使わないのだろうか。
多分すっごい悪評もらえるのに。
銃では通り過ぎていく敵に照準を合わせトリガーを引くんですが、
C4なら投げとけばワントリガーじゃないすか。
結構みんなC4への警戒心ないよ。

動画も撮ろうかなとしたんですが、
いかんせん今日は良い試合が撮れませんでした。
グダグダしてたら55になってしまいました;

ん、
ちょっと新マップのドミネを考察しようか。

Broadcast(テレビ局)
 A側から始まって、
 味方がAのすぐ横の建物に入っていくのが見えたら
 絶望するステージ。
 Aをリス地点にすると、たとえBを取っても遠すぎて防衛が困難。
 ドミネとしては珍しくBよりCの防衛がキーと思える。
Creek(滝んとこ)
 洞窟を進んで裏をかくより、
 Bに突撃した方が案外簡単に旗がとれたりする。
 スナイプに自信があるならスモークを焚くより
 敵を近づけさせないようしてあげるほうが効果的。
 B地点は岩や木、高低差で意外とスナイプされにくいが、
 伏せてないとやっぱり危険。
 伏せていると近づいてくる敵に対処しずらいので、
 そこをお互いフォローできるところを常に探すといい。
Chinatown(中華街)
 Bが燃え盛るマップ。距離的にはC側が若干有利。
 Bを取る時は…隠れるより、
 敵がフラグを投げる前に対処できるように
 銃を構えておく方がいいのかもしれない。何とも言えない。
Killhouse(はりぼて)
 まぁ、まず・・・
 MAPがドミネに出ないのかもしれないって思うほど。
 MAPはほぼ直線。WetWork(船)よりB取りは根性。
 慣れていればフラグでほとんどのところが攻撃できる。

うーん、考察するまでもない気が・・・;;;
 
まぁ、MAPどうこうより、
「旗なんて知らない」
って人が多くなりすぎてツライ事が多くなってきてる。
動画も作りたいが、いかんせん覇気のある試合が少ない。
撮ってないときの方がいい試合だったりするね;;;
  

20090315194948
高麗人参ガム

まずい。
蟹の食べられない所みたいな味する。

こんな時間に

ただいま。

ドラゴンボール

あんまり暇だったんで
映画「ドラゴンボ-ルエヴォリューション」
を見てきた。

まぁ、期待のできる作品ではないんですけどね。
DBももうあんまり覚えてないね。

予想通り過ぎww
家に帰ってきてから思い出し大笑いした。

映像技術というか、背景に力入れてある感じ。
あとはおざなり
脚本適当過ぎんだろww
もっと魅せるとこあったでしょwww



ざっとアラスジをこの下に隠しとく。
ネタバレ嫌な人は探さないように。
とはいえ、笑いをこらえ過ぎてすでにうるおぼえww
間違いがあるかもしれないけど勝手に突っ込む




とおい昔、
ピッコロという宇宙人が大猿という大きな猿の子分を連れて地球を襲ってきた。
ちなみに「おおざ↑ぁる」て発音するらしい。英語に訳せよww
それを、
ギリシャ神話に出てくるような
七人の賢者がピッコロを
「マフー↑ハ」によって封印し、平和な世界が訪れた。
「マフー↑ハ」www最初はちゃんと漢字だったけど後々カタカナになるww

そんなことから二千年後、
人里はなれた所で悟飯という老人と悟空という若者が
修業をしながら暮らしていた。
「気」を操り「鶴影の拳」というのを修行していたものと思われる。
「自分を信じる事」をおもきにおいて教育していた。
「気」は「キー→」って発音するwwwなんで訳さないww
悟空は両親もおらず、自分が何者であるかを
老人から18歳で教えてもらう約束をしていた。
そして今日で18歳を迎え、老人は
「ハッピーバースデー」
といいながら、悟空にドラゴンボールの四星球を渡した。

同時に、魔王ピッコロが復活し、ドラゴンボールを集め始める。
そのとき襲われた先住民が
日本語を話す件について。

人より力のある悟空。しかし、
喧嘩してはいけないという老人の言いつけを守っているため
学校では不良どもに「腰抜け」と罵られていた。
そんな悟空も同じ学校で学ぶ「チチ」という女性に恋心を抱いていた。
そんななか、
チチがロッカーを開けれなくて困ってる所に悟空は遭遇し、
「気」を使ってロッカーを開けてあげた。
「気を使えるの?」とチチに問われ、
チチが「気」を知っていることに動揺しながらも
なんか急激に二人が急接近し、悟空はパーティーに呼ばれた。

浮かれて準備し、出かけていく悟空。
浮かれて誕生日の準備をしている老人を置いて。

パーティー会場入り口で、不良どもにつき返される悟空、
だが、好きな女性を前に、引き下がるのはもう御免だという心情から
手を出さず相手の攻撃を避けることで自爆を誘い、みんな倒してしまう。
注意:この不良との戦闘が映画内で一番派手な戦闘シーンです。
そして、
普通そんなことがあったら険悪な空気になる気がするのだが
おもむろにスルーして
悟空はチチと良い雰囲気。
老人はひとりでケーキを作って待っていた。
悟空「いつもはじいちゃんとふたりで誕生日を祝ってるんだ。」
!?
じいちゃん一人で浮かれてんのかと思ったら悟空てめぇwww

そして待っていたじいちゃんを復活したピッコロが襲う。
先住民のドラゴンボール同様、
なぜ位置が分かったのかは不明。「キー」か何かだろう。
意味不明な攻撃を受けて老人は倒され、潰された家の下敷きになってしまう。
悟空「何かがおかしい・・・じいちゃんが危ない!」
なにかよくわからないけど、パーティー中にじいちゃんの危険を察して
帰宅する悟空、虫の息のじいちゃんを助けにくるも、
亀仙人に会い修業し、
日食までにドラゴンボールを7つ集めてピッコロを消すことを
伝え、息絶えてしまう。
翌日、老人を埋葬したあと、崩れた家で出発の準備をしていると
ドラゴンレーダーによってドラゴンボールを追ってきた「ブルマ」に出会う。
カプセルコーポからもドラゴンボールが盗まれたらしく、それを追っていたらしい。
二人は協力してドラゴンボールを探すことにした。

一方、
ピッコロは湖を吹き飛ばし、その底にあったドラゴンボールを手に入れていた。
ピッコロ「水がなければ探しやすい。」とのきまらないキメ台詞。
なぜその位置がわかったのかは不明。

この時点でDBはピッコロに3つ。悟空1つ。

悟空たちは
町のど真ん中にある
亀仙人の家に到着し、勝手に家に入り、
「アーイムムー↓テン↑ロー↓シー↑」と名乗る老人と出会う。
悟飯のことを話し、ピッコロの危機について学ぶ。

この時点で亀仙人も1つDBを持っていたので
ピッコロ3つ、悟空2つ。


修業する場所に到着するも、
秘密の場所だったにもかかわらず
普通の武道家たちの修業場となっていた。
そこで、悟空は「チチ」と再会し、チチは戦士の子だと知る。
「気」を知ってる理由にしたかったっぽいけど、ピンとこない。
チチ「今度大会があるの!見に来てくれるよね!」
返事がない。だだの悟空のようだ。

そして、ここじゃ駄目だと移動中、
道の真ん中に開けられた大穴(罠)に落っこち、
盗賊のヤムチャと出会う。

助けるのに金を要求するヤムチャに
DBの金の話をふっかけヤムチャにも協力させ、
その穴のすぐ横にあったDBを手に入れる(!?
ヤムチャ「分け前は三割で良いんだよな!?」
張り切ってドリルで穴を掘るヤムチャ。
ブルマ「いいの三割なんて?」
亀仙人「ゼロの三割はゼロじゃ。」

次に火山の火口に反応があるDBを探し中、
見つけるものの対岸に渡る方法がなくて困っていると、
ピッコロの血から生まれた怪物に襲われ、
敵の使っていた刃物を使って切り刻む悟空(!?
すると、その敵は切った先から分裂し、二匹に!
ピンときた悟空は、
増える敵を次々と火口に放り投げて橋を作り、DBをゲッツ。

ピッコロ3つ。悟空4つ。

そして、
チチの大会を見に来る悟空(!?

チチの相手をしていたのはピッコロの部下で、
チチの血を手に入れたら不敵な笑みを浮かべて
ちゃんと棄権して退場した。
てか、ピッコロの部下ちゃんと参加してたんだww
別のところで襲えばいいじゃないかww
強さ・・・チチ=ピッコロの部下なんだけどwwいいの?ww

ある施設にいき、
亀仙人から「かめはめ波」の存在を知り、習得に努める。
一方、亀仙人は
よくわからない僧侶っぽい人に頼んで
「マフーハ」用のつぼを用意してもらっていた。
炊飯器じゃないよ。

んで、なかなか「かめはめ波」を習得できないでいた悟空だが、
チチにたきつけられて
5分たらずで習得(!?

しかし、
律儀にもチチに変身して潜入してきたピッコロの部下に
DBを盗まれてしまう。
ここで普通ならピッコロが来て、仲間がみんなやられるとかで
「強敵に立ち向かってるんだ」とか演出するものなんだけど
盗んでったww
コソクwww直接叩きに来いよww盗むってお前ww

その部下を追ってチチ対偽チチの戦いに遭遇する悟空。
混乱し本物のチチを倒し(!?)、
偽チチに銃で(!?)撃たれ、
悟空は瀕死になってしまう。

そこに駆け付けた亀仙人に「かめはめ波」で
甦生(!?)してもらい、
気を失ったままのチチをその場に残し、
ブルマ・ヤムチャ・亀仙人とともにピッコロとの決戦に向かう。

DBを7つ揃えたら、
ドラゴン・テンプル
っていうところに行かないと神龍を呼べないらしく、
そこが決戦の地となる。
ピッコロが神龍を呼び出す前に間に合った四人、
亀仙人の「かめはめ波」とピッコロの「なんかよくわからない波」の衝突により、
ひとつだけこぼれおち、ブルマたちがそれを持って逃げる。

いざ、ピッコロと決戦というとき、日食が起き、
ピッコロから「お前が大猿だ」という衝撃的事実を伝えられ、
悟空は猿に変化してしまい、ブルマたちを追いかけ始める。

と、
突然亀仙人が「マフーハ」を放ち、ピッコロを封印しようとするも、
ピッコロからの攻撃により失敗し、死にかける。
攻撃でというより「マフーハ」すると死ぬ設定はちゃんとあるようだ。
そこに、通りかかった悟空にとどめをさされそうになるが、
亀仙人の死を目の当たりにして我に返り、
「自分を信じる」ことで猿の意識を封じ込め、悟空に戻った。

一方、
ブルマたちは悟空の代わりに追ってきたピッコロの部下と
銃撃戦のすえ、勝利した。

そして悟空は「ふたつを認める」ことによってか
大猿の力を取り込んだかのように
急激にオーラに包まれ、
「かめはめ波」を放ちながらの
体当たりでピッコロを撃破した。

かくして、集まったDB、願いは一つだけ叶うというので、
なんの迷いもなく亀仙人を蘇らせて
よかったよかった
ハッピーエンド。


ちょwww
ピッコロは?wwww
もうちょっと考えて良い方法編み出せよwww
御飯蘇らせたほうがよくねwwww

案の定、
ピッコロが
ベットで治療を受けている映像で終わります。
え?wwwww
続くの?wwwwwwww
何部構成なの?wwwwww














違う意味で
面白すぎたwww



見どころは
浜崎あゆみの曲カッコイイとかその辺。

適当過ぎるww
ピンとこない人使いすぎwww
ハリウッドのアジア人のレパートリー狭すぎだろwww
小林サッカーで見たぞ亀仙人www

ああもうwww
突っ込みどころが多すぎて伝えきれないぜwww

これはDVDとか借りてきてみんなで見るほうがいいwww
映画館で笑いこらえるとか何年ぶりだwww
ネタ的にはオススメwwww


「ワルキューレ」にしときゃよかった。

たぶん
別の時間で上映されてた
「プリキュアオールスター」のほうが
ドラゴンボールしてる気がする。

カラオケ

今日の落書き
あふー
意味は無い。
アイマスspは私服が変わってるね。
りっちゃんがローソンじゃない。これはすごい。


話変わるけど
4th ANNIVERSARYの先行抽選予約申込期間は14日から17日の間よ。


更に話変わるよ。

ブァー、花粉症めー。
目がしばしばするー、鼻がつまるー
のでカラオケ行ってきた。(!?
まぁ、誘われたんだけどね。

息もするのも苦しいのに声なんか出るかww

機種はJOY。なんか機械が新しくて
ボリュームを調節するつまみが無くて
リモコンで調節してめんどかった。

今日の自分ラインナップ
月下祭
青い鳥
隣に…
夢みる頃
ID:{OL}
Do-Dai
・崖の上のポニョ
オーバーマスター
キラメキラリ
チルノのパーフェクトさんすう教室
最終鬼畜一部声

おさらいすると恥ずかしいな
青がアイマス関連。
赤が東方アレンジ関連。

初めは頑張ってみたが、そのうち声が出なくなったので、
勢いとノリで破裂してきた。
のど痛ぇ。

まぁ、
もともと人の歌うものを気にしないし
流行りも空気も関係のないことで一致しているメンバーなんで
自由。

アイマスの曲多いけど、
テラ低い声で
歌ってるので、
アイマス知ってるけどMAとか知らない奴はっピンと来ないみたいね。
そいつはニコ厨なんだけどね(ブラックロックシューターとか歌ってた)
一般人の反応→「昔の?」

上のラインナップの上四つくらいは一般人にもウケがいいっぽい。
OLあたりから俺のテンションが意味不明な方向に向くし、
歌詞から歌を読み解くのも難しくなるので
俺含めて4人メンバーで
一般人「ポカーン」
ニコ厨「ちょwww」
アイマスファン「バカヤロウ」
なカオスが始まります。わっほい。

一般人は自分が歌ってる曲が
アニソンだということがわかると
落胆するっぽいんで
「しってるしってるーいいよねー」
くらいでとどめて心の中で
(フヒヒ、それアニメのOPで聞いただけなんすよサ-センwwww)
って思う。俺テッカテカ。

JOYはアニメの項目にアイマスがある。
ただ、MAやSP新曲はまだカテゴリに含まれていないので、
曲名などで検索する必要がある。
ゲームジャンルは無いので、東方アレンジは探しにくい。
「あれは入ってるのかな?」とかは
履歴とかランキングから見てみるとあったりするね。
ブラックロックシューターはランクインしてたから
ニコ厨が食いついた。
俺はコレあんまり知らんけど今度聞いてみよう。


曲について。
「月下祭」は好きだ。正直歌えてないけど
伸びのある曲構成と抑揚がキー、歌っていて脳汁が出る。
疲れる。

「青い鳥」はサビの音程の高さがキモ。
それっぽくやってみてるが正直でてない。
あと普段伸ばさないような「い」「ぶ」「く」の音を
きれいに伸ばせるか、毎日がチャレンジ。疲れる。

「隣に・・・」ゆっくりな曲なのに息が続かないし、
どうしてもサビで声に力が入って野太くなってしまう。
あずささんが歌ってたときも凄いものだと驚愕したけど、
SPで千早のも聴いて声を失ったわ。
「好きな曲だから歌いたい」っていうのは
願望で終わる気がする。疲れる。

「夢みる頃」
一人じゃ無理だった。

「ID:[OL]」は楽しい。けど俺の声が低すぎて別曲。
けど、社長と小鳥さんの掛け合いは、ちょっと全部は思い出せない。

「Do-Dai」もたのしい。意外と一般人のウケがいい。
死ぬほどテンションが上がって死ぬほど疲れる。

「ポニョ」ヴァー!!!
曲テンポをMAXに速くしてアップテンポに歌う。
しかし、JOYでは速さが足りない。
DAMのほうが速くなるのでそちらで試してもらいたい。

「オーバーマスター」
何度か歌ってみないと曲調が難しいね。
聴きなれてたつもりだったけど難しかった。

「キラメキラリ」
アイマスファンに殴られる。
これは確かに歌うより聴くほうが賢い。

「チルノのパーフェクトさんすう教室」は
期間限定でPVありで入ってたので、
野太い声で歌ってきた。
ニコ厨「ちょww」
こいつニコ動関連は「ちょww」しかいわねぇな。
詳しくは知らないっていうニコ厨特有の症状がでているようだ。

「最終鬼畜一部声」
は音聴きながら雑談してた。
歌うの?
ばかなの?
死ぬの?


そんなに長い時間やったわけじゃないけど
疲れた。声枯れた。
肺が痛い。

眠たい(関係ない


追記:
この前の記事に
「ガツン」わっほーい
って書いてあるけど、畑から風で倒れてきた木の棒に
傷もつかない程度にサイドミラーぶつかった程度です。
でもサイドミラーがかすった時に
「ガツン」っつった音して折りたたんだ状態になって
非常に青ざめた。

命は大事にしたい。

ブーン











ガツン




わっほーい

描くことがゲームしかない

バイオハザード5のラスボスって
イベント関係なくロケランで倒せちゃうんだね。

プロフェッショナルモードクリアしました。
まぁ、
チート武器いっぱい使用しましたが。

AIに強い武器を持たせて、
ひたすら弾を渡す作業をしてました。
AIはエイムが正確だし、遠距離の敵はだいたいプレイヤー狙い、
適度に距離をとってれば心強い。
近接の敵は自分で倒さないとやられますけどね。
特にボス戦は弱点を正確に打ち抜いてくれます。
すげぇ。

あと、なんでか知らないけどプロフェッショナルモード中に
ロケラン無限が解禁されました。
壊れゲーww


んで、
cod4は顕著に過疎った。
ぎりーくんうぼぁ
まぁ、そりゃそーだろう、バハザド5が
発売一週間足らずで登録人数(ランキングで見れるやつ)
3万人超えるんだぜ。仕方ないぜ。

xbox360、
まさかの出来事。ちょっと前の話だけど。
趣味で適当に
cod4オンラインパロディ漫画くずれ「ギリー君」を描いて、
ギリー君でフレ録来た。
PNもxboxもPIXIVも全部「edowan」だからわかったみたい。
まだ登録してから一緒にゲーミングしたことはないんですが、
憶測だけどブログや動画も見てくれてるみたいで
自分に詳しくてびっくりした。
ギリー君で有名になった記憶はないけどね、
どうあれ、公開したものを見てくれてる人がいるっていうのは、
うれしいね。

あんまりフレンドの状況とか見ずに
ちょちょっとゲームして寝るくらいだから
xboxフレンドは8人くらいしかいない。
自分からどうこうすることもあんまりないね。

バハザド5はリア友とやってること多いから、
えーと、
前、一回参加要請来た気がするんですけど
そのときはリア友と約束してたんで、
文字が小さくて読めなかったんで誰だったかわかんないんですけど
スルーしてサーセンしたー。

cod4のマッチなら呼ばれると行くよ。多分。
リア友もほとんどやって無くなったからさみしいね。
まぁ、まず
呼ばれないと自分からどうこうすることは
ほんとにないからね。

あと、その方、
「今日の猫村さん」も買ってるって言ってたね。
いい漫画だよ、猫村さん。
今はメールマガジンですが
1年か2年単位で単行本になってるみたいです。
忘れたころに新刊が出るね。
んで、
A6サイズの単行本にもなってるから、
お求め安くなってるよ、
売ってるか売ってないかは
書店次第だけど、ね。


アイマスSPは4周目ちひゃー
ユニット名「無いものは無い」。

他意は無い。

ん、バイオ5

とりあえず
イージー、ノーマル、ベテランを一周ずつした。
一回わかると対策とれるから
それほど難易度関係なかったね。
自分はそれなりに満足したっぽい。
しかし
プロフェッショナルモード解禁

ネタバレしよう!
プロフェッショナルモードとは!
ベテランをクリアすると出る、より難しいゲームモードなのだ!!

ぱねぇ
犬の体当たりでも即DAWN。パネェ。
敵も今まで持ちぐされていた武器を投げ込んできます。
まだチャプター2くらいしかやってませんが、
今後、リッカーとかリーパーとか出てきたら
もうね、考えたくないです。

ベテランでもリッカーの群れに殺されまくったのにね。

相手が飛び道具を使ってくるこのバイオ、
いかに一撃をくらわないか、考えないとだめですな;

ここからちょっと
きずいたことマトメ。ネタバレ(?)含む、注意
反転すれ

チャプター1-1の斧男ね、名前は処刑マジニ。
頭は2発で怯むみたい。
で、どこかわかんないけど背中にも1発で怯むところがあるみたい。
たまに怯むからきっとあるんだろうけど、
恐いね。コマンド回避できないもんね。
怯んだ所にパンチだのキックだの追撃入れることもできるよ。
あんまり近づきたくないけどね。
でも、倒すと序盤としては高収入なお宝落とすから
ぜひとも倒しておきたい。

チャプター1-2のボス、あの黒糖かりんとうの集合体みたいなやつ、
名前はウロボロス。今回のキー敵。
基本、焼却炉に閉じ込めて倒すんだけど、
一応ね、攻撃でも倒せましたよー、との報告です。
イベント戦闘で死なないんだろうと思ってましたが、
腕とか頭とか飛ばす練習してたら、倒せました。
焼却炉で倒すと何も落としませんが、
攻撃で倒すとお宝残します。頑張ってみては。

2-1のボスはお馴染みチェーンソーマジニ。名前そのまんまなんね。
ハンドガンで頭2発で怯みます。ライフルだと頭1発怯み。
ヘッド1撃怯みじゃないのが今回一番怖かった。
基本直線なんで、簡単といえば簡単なんだけど、
あんまり近くでおちょくってるとAIな味方が敵前で硬直したりするので
軽く距離とってヒット&アウェイで確実に行きたい。
んで、
こいつ倒した後、一定時間後に復活して
チェーンソーを振りまわしながら迫ってくることがあるんで、
倒した後も油断しないようにしましょう。

2-2と・・・あと遺跡んとこで出てくるポポカリム。空飛ぶやつね。
後ろから攻撃すれば当たる。
爆弾で転ばせれば弱点部位お腹が露出する。
相手の攻撃もほとんどコマンド回避できるから、
気をつけてればそんなに強敵じゃないね。
プロフェッショナルだと設置型爆弾取れないのかな?
出てこなくて焦った。

エルひげンテ…じゃなかった、今回のインパクト巨人、ンデス。
車の機銃で戦うことになるのだけれど、
足あげたら足、手をあげたら手、タックルは頭を撃つと怯むっぽい。
みんな最初にドラム缶を爆発させたりしてるけど、
あれは電柱や岩をつかむのを阻止するのに使うのがいい。

今回のお魚、アーヴィング。チャプ3-3のボスです。
光ってるところとか、膨らんでる所を狙えばいいって
見てやってみれば簡単にわかると思う。
AIにはちゃんと固定機銃使えって指示出さないと
がんばって弾消費するから注意。

U-8。つまりカニ。
足の赤い部分を攻撃してるとダウンし、開いた口ん内を攻撃しよう。
んで、
ここで普通の手榴弾を持ってれば、ダウン中に口に近づくと
「投げ込む」っていうのでる。なんどか投げ込むと頭の外皮が剥がれて
攻撃し放題になる。ただ、足でのダウンはなくなるっぽいから、考え要。

ウロボロス・ムコノ。火炎放射機で何とかする所のボスね。
エイムの上手い人なら、焼夷弾でも弱点部位を露出するので
頑張れば火炎放射機使わずに行けるかもしれない。俺は無理。
ちゃんと腕を破壊しないと、火炎放射中に高確率で殴り飛ばされる。

この辺からちょっとボスお休み。

ジル戦。
は、まぁ、呼びかけ→ひきはがすの繰り返しだね。
ちなみにウェスカーに一定のダメ与えると実績解除。

ウロボロス・アヘリ戦。衛星レーザー打ち込むやつね。
うーん、
もしかしたらレーザー無しでも行けるかもしれない。
一応レーザー使わなくても弱点部位は破壊できてるっぽい。
「上から来るわ」って言ったら何が何でも弱点部位を破壊しないと
押しつぶされて一撃死するので注意、そんくらいかな。

ウェスカー戦。ラスボス。
やることはほとんど決まってる。攻略はwikiでどうぞ。
この辺は自分なりに動きを考察するといい。
ほぼパターンなんで特にアドバイスすることもないかな。

わかってても死ぬんだけどね。









とりあえず詰まったら
ロケットランチャー。

ノーマルなら
弱点部位に打ち込めばたいていのボスは一撃で沈む。
ひゃっほう。

あそーび

バイオ5発売されて
XBOX360フレが軒並みプレイ中ってどういうこと?

ビッグタイトルだとみんな買っちゃうの?
そんなにスキなのバイオ?
まちのぞんでたの?
いっしょにやろーぜ?

買っちゃったー。

いやぁ、かっちゃったね。
やってる人の奴見ると欲しくなってしまったね。
まぁ、これでお財布事情が
もう買い物できるってレベルじゃねーぞ。
ってとこまで来てますが、まぁ、大丈夫でしょう。
ねぇ。
あんだけ買わない買わない言ってたくせにね。

いやぁ、面白いね。ここ一年アイマスとcod4しかやってなかったから
非常にバイオ5、新鮮に感じるね。
酔うけどね。
TPSは自分が操作するのはカメラじゃないから
結構酔うね。まぁ、仕方ない。そのうち慣れるだろうさ。

うーん、
やってみて思うことは非常にモッサリしてるってことかな?
エイム速度は「最高速」の二倍あってもついていける気がする。
振向きをもっと早くしてほしかったね。個人的な意見だけどね。
てか、
これバイオ?って感じになっちゃった気がする。
パッケージに貼ってあるシールに「サバイバルホラー」って書いてあるけど
昔のバイオみたく
「うわぁぁ迫ってくるー!ッーーひぎぃ!」って感じはあんまりしなくて
「どうやって逃げてどう倒そうか」とかそういうサバイバルゲーになっちゃってるし、
ホラゲーというよりクリーチャーゲーだね。敵カッコヨス。
まぁ、これはこれで良い物だけどね。


さてさて
今日は友人を招き、家でいろいろして遊んだんよ。
まぁ、中心はゲームだけど。

思いっきり雨降ってたから
2日も運転の練習していない私が車運転して迎えに行ってやった。
あっぶねぇ。
ハザードランプがどこにあるのかも分からず乗ってたよハハハ(危険
周りの方々にはご迷惑をおかけしました。
もうハザードたけます(!?

始めて路上停車したけど、ほぼ放任状態なんで、
車慣れしてるやつに怒られた(ですよねー
うっせ、運転始めて二日で満足いくほど乗れたら教習所いらねぇ。
↑満足できるくらいになってから始めろと
俺の時代はこれからだ(いろんな意味で

4年前の教習所の記憶を少しずつ手繰り寄せていきたいと思います(!?

や、そんときはノリで大丈夫とか言ってたけど
このままだと危険だから一回教習所戻ろうかな、とかも考え始めてます。



さていつのまにか車の話になってましたが、
みんなで面白いゲームを持ち寄って談義するのがいつもの遊びなんですが、
今日のラインナップ↓
・北へ(DC)
・ジョジョの格ゲ(DC)
・ティンクルスター(DC)
・マーブル対カプコン(DC)
・cod:WaW(XBOX360)
・cod4(XBOX360)
・Wii本体のみ(!?)


なんというDCネタゲ祭り!!
他になんかやったっけ?

「みんなでこのゲームやろうぜ」じゃなくて
「なんだこのゲームはwww」ってのを持ち寄ってみんなで笑う、
まぁ、ゲーマーばっかりが集まると
みんなでワイワイとかそういうのは後回しにして
レアゲやネタゲを先にお披露目するのが常。仕方ない。

・北へ
北海道自体に恋するギャルゲです。
昔から噂になってたネタゲ。
いろんな所が素晴らしいが、いろんな所がカオス。
何すればいいのか分からなくなるゲーム展開と
女の子の会話に「待った!!(キュピーン)」を入れて
話の方向性と対象との好感度を上げるゲーム(?)のようです。
このゲームの雰囲気・・・ポートピア殺人事件思い出すわ。
突っ込みどころが多すぎて、もうどうしようないとまで思ってしまったね。

・じょ(ry
言うまでもなく格ゲ。
しかしバランスは非常に偏っていて面白い。強いのは強い、いいね。
うりーーーー。

・ティンクルスター
東方知ってる人には花映塚って言えばわかるね。元ネタらしいとのこと。
対戦型シューティングゲームです。
敵を一気に倒したり、相手の弾を攻撃して撃破したりすると
相手に攻撃できてって、それを繰り返して対戦するわけですよ。
白熱するけど基本画面見にくいね。背景は敵を同化する敵だね。

・まーb(ry
そんなに格ゲしないけど、
これは面白いね。いろんな垣根こえっちゃってるからね。
俺はコロッサスしか使い方しらないけどね。

XBOXは蛇足的に遊んだだけ。
映像奇麗だねとか
分割画面でもできるよとかそんな感じしかやってないね。
Wiiは繋げてもいない。
床に転がってただけ。

うん、結果を言うと
マック食ってゲームしただけなんだけど
楽しかったね。
人呼んでみんなでこういうの久しぶりだったしね。


一日が終了しました。

練習、練習

また車乗った。

友人を迎えて、カラオケへ。

友人の手引きにより、
ランキングバトルっていうのつけて、
今歌っている人の内で点数を競うそうです。

アイマスの「青い鳥」歌ってきました。

この平日の三時に
21人も歌ってるとかw

89点で21人中10位って、お前らw

友人宅にてバイオ5試聴中。
とりあえず、先立つものがないから仕方ないね。

今日のカレー

20090303010924
20090303010921
20090303010919
地鶏がいくら美味しかろうと
カレーがまずくちゃ話にならない。
のを、楽しみに買ってきたのがこちら。

案の定な味。

激しく保存期間長いのは評価できる?感じ。

ランカリーには勝つ。

今日も近況。

免許をとって早四年。

始めて車運転してきた。(!?

いやー、
学校は電車登校だったし
駅へは自転車のほうが早いし、
なにより保険が効かないから
乗らしてくれなかったんだけど、
はれて路上デビュー。

こええ。
なんかこう、
自力で進んでる感覚がないから何かこええ。
じき、慣れるでしょう。
まぁ、今日は特に問題なく乗れたと思います。
ハンドル操作がおぼつかないので
あとはなれていく必要があるだけでしょう。


話変わるよ。

花粉症つらい。
今年は早いなぁ、花粉。
くそ、薬飲み始めるの遅れたぜ。
予防は最悪だー。
鼻水と目のかゆみが有頂天。
どうしようもないので、
どうもしないことにした。(!?

ハウスダストなのかもしれない。(!?


歯の話。
親知らず抜いたとこ、
ずっと痛くないんだが。むしろ心配なんだが。

当日から普通にもの食べても大丈夫だったけど、
このまま何事もなく完治してくれるとありがたい。

反対側も抜くんだけどね。
こええ。


ゲームの話。
アイマスSPは4周目。まだまだひよっこで困る。

寝際にcod4。
花粉症で目がしょぼついて遠くの敵見えねー。
ドミネで6人チームにノラで挑んでフルボッコされたねー。
負け惜しみだが、戦術をどうこう言ってないにしろ、
慣れたのが集団で行動してりゃ、そりゃ強い。
でも最後は強いノラの人が入ってきて、
なんとか一勝した。久しぶりのアツい試合だった。
殺されても前出りゃ勝てるって示してる。

動画にはしない。
できるだけノラだらけのやつがほしい。



そんな感じ。
今のところイベントはない。



なんか角煮まん

なんか親がデパ地下で釣られたらしい。
角煮まん。
20090301012006.jpg
長崎のものらしい。なんかの番組のおめざフェアで買えたようだ。
20090301012008.jpg
サンドイッチタイプ。開きやすい。
もろ角煮。

うん、うまい。
脂身部分は溶けるようなやわらかさだが、
身の部分は角煮らしくホロホロとする。
コンビニのように無駄にやわらかくしてタレでネッチョリさせてない分、
やわらかな生地と合うし、後味がスッキリしている。

デパ地下で一番うれてるそうだ。
まぁ、なにより食べやすいし、ケーキや饅頭より好み別れないしね。

長崎かー。
高校の修学旅行でいったけど
なんも憶えてないなー長崎。
あ、
バスの場所間違えて、めさ怒られた記憶がある。

九州一周のツアーみたいな修学旅行だったから
「~県で~見た」とかそういう記憶はなくて、
「~した」記憶しかないねー。

なつかしいなー。
干した赤唐辛子を赤唐辛子のお菓子だと思って
友人と一緒に口に放り込んで酷いめ見たその友人は今何してるんだろうなー。
年賀状戻ってくるんだけど、俺住所間違えてんのかなー?
まぁ、もう4年たったし、忘れてると思うけど。

他にはー、
阿蘇山か。
霧と雲で1m先も見えなかったぜ。意味無いぜ。
ふっとバスの窓から下覗いたら
バスが崖ギリギリを登ってることに気づいてハッとした。
運転主さんはこれが普通なのかもしれないけど怖かった。

あとはー、
剣のキーホルダー30本近く買ってた。
当時は集めてた。
一本200円くらいだったから…いや、やめとこうか。

うん、
あんまり憶えてない理由は
あんまりイイ事なかったからだと思う。
でも、
楽しかった。これは言える。


話変わるよ。原稿の話。
現在、
バカが寄りあって一つの話をリレー漫画として描いてるわけで、
3ページのプロットをもらったんですが、
おおいにアレンジしてくれということだったので、
自分が普段描いているように
4コマ漫画にしたところ、
2ページに納まりました。やったー。

あとは自分の漫画描いて終わりですな。
もう寝ます。
| HOME |
