現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



妹様


羽を自由に描きすぎたね。
背景はサイズオーバーで録画できなかったよ。


完成品?
ふらおわりkk

ほらよ

なんだか

20090428221853
車で移動するようになってから
休日が来るたびに買って帰って
来るようになってしまった。
いやまぁ、
好きだからいいんだけどね。

右上から
「あねけん」
4コマ漫画家を目指すおねーちゃんな話。
同人やったことがある人なら共感できるとこが多くて面白い。

「森田さんは無口」
主人公セリフ無しで魅せる4コマ。
表情表現と人間味が溢れてていい。

「キルミーベイベー」
全体的にノリノリな4コマ。
ぬるりとオチる。

「ゆるめいつ」二巻
もうすぐ(?)DVDアニメ化。
前、漫画ライフセレクションゆるめいつ特別号(雑誌)が出てたけど、
それにかぶる中身。まぁ、4コマ誌ではよくあること。
特別号買ったなら、急いで買わなくてもいい。

「キラキラ★アキラ」
ネタの雰囲気はらいか・デイズに似てる自分好みの4コマ。
ハートフルどたばた縄ばしご幼馴染4コマ…?

「空想科学X」二巻
saxyun氏プレゼンツ期待を裏切らない、期待を裏切る4コマ(!?
もう、説明できない。


と、
こんな感じ(!?
で、休みの日に一気に読む。
勉強?
してやるもんか、休みは休むんだよ。





ううん?

無題

ううん?
まぁ、時間があったとして、の話だけど、
この前のコミケで
「ゲームの人」っていう突発漫画描いた。
コミケでは「りかれんす」を連載していた。

前まで部活で描いてた
「ななな」はどこで描けばいいんだぜ?

「ゲームの人」くらいはブログで解放しようかな。

休日

仕事する→疲れる→早く寝る→
次の日休日でも早くに目が覚める→朝は暇



aruka.png
目指せアルカディア


アルカディアってどこのことなんでしょうね?
わかんないのと千早的なイメージ像入り込んで
ファンタジーな所のような気がします。
現実にあっても、まぁ、別もんだと言い張るよ。うん。

仕事仕事、あ、雑記雑記

ちょっとずつ仕事に慣れてきたよ。
まだ定時で帰してもらってるけどね。
夜ゲームしちゃうぜバーロー。

ちゃんと節制すれば体力的にもつらくはない。
でも、うーん、
「仕事は覚えた。」と言うものの、
ほぼ職人製造業務なんで

先輩「ここでグラニュー糖を入れて」
俺「はい。」
先輩「で、こうなったら、卵を」
俺「はい?」(何かかわったか?)
先輩「で、色が変わったらコレを入れる。」
俺「はい?」(色、かわってないぞ?)

順番はわかるが理由がわからん。
職人の目が必要なようです。


わーお、
ゴールデンウィークは
全出勤です、残念。
まぁ、その分、別のところに休みちょくちょく挟むんですけどね。

コミティア誘われてたけどやっぱいけないわ。うん。
休みが特殊だからねー。

忙しくならなければ
描けないことはないと思うけど

・・・原稿だけ送って本は作ってもらうかw


今週は
19と21が休み。
連休じゃないからきっと一日中寝てると思う。
というかあれだ、
すでに一週間の区切り方が一般人とは変わってきたわ。

コミケもちょっと行けなさそうだぜ。
本どうこうより、あれだ、
誰か
千早本を買ってきてくれ。
は?
サークル参加?


そんなことより
誰か
千早本を買って来てくれ。

ふわとろ

いやぁ、ぶっちゃけ書くことないんだけどね。
自分の体力的な問題かもしれないけど
休みは休むって感じで、仕事の無い日は
一日中眠い。4こみここ

絵を描きたいが頭が寝てるから
描きたい構図やネタが思いつかないのが
致命的。

適度にニコ動見てPIXIV見て
あとダラダラしてた感じだわ、今日は。


昨日の話。
書類関係ついでに所属してた部の部室に
見学に行ってみた。(今、新歓時期だから
だらけた雰囲気、やっぱ好きだぜ、部室。

続きものの漫画描きたいっていう新入生もいたから
今後楽しみだね。

考えてみると、
毎回同じ自キャラを使って漫画描いてたのって
俺ら世代以前だけな気がする。
別に悪くはないんだけど、
個人的にはイラストより漫画読みたい、わな。


あ、
何か違うもの
すっかり忘れてたけど、これね。
体ひんまがってますな、スカートに丸みがないし。
またいつか描こう。

とりあえずゲームに飢える

さすがに仕事始まると更新できませんな。
基本休日が火水とか。むりやり2日連続で休んでやんよ。

慣れれば漫画くらいは描けそうだが、
やっぱイベントは無理っぽいなぁ、と。うーん。
平日のイベント探すか、人来なさそうだけど。
まぁ、いいや。(え

ところかわって
マスタースペシャル03購入しました(遅
表紙の千早を見てから裏表紙のガナハを見て
「やっぱ、あるな」
とか思ったのは内緒。さすが80超。

しかしまぁ、
内容は安定のいいCDですな。
会社行く車内で聞いてます、的な。

たまに同僚を乗せて走る時とかあるけど
がんがんアイマスの曲かけてます。
むしろ誰か釣れねーかなーとか思ってます。
誰も釣れねーな。

特になにも書くことがないので、
ニコ動で「テンション」で検索。



もっふもふ

あれぇ?

結局だらだら過ごしてしまった。

最近、
ニコニコ生放送をちょちょっと見る事に、はまってきました。
自分のコメントを読んでくれたり笑ってくれたりすると
うれしいもんだね。
コミュとかは入らずに行きたいばったりで見てるだけだけど
絵描きさんいたりゲーム実況いたりただの雑談だったりー・・・
あれだ、
チャットしてるみたいだな、楽しいわけだ、うん。
よく絵描きさんのやつを見たりしてるけど
俺ペイント描きだから
後半何してんのかわかんないんだよねー。

でも
描き出しは参考になる。
あたりを描かない俺が言うんだ、間違いない。 (!?

一枠三十分で終わるからちょっと暇を潰したい時はいいよ生。

お、一日が過ぎた

四月から社会人(キリッ
というわけでこの一週間は会社で
社会人としてのマナーを座学していたエドワンです。
とりあえず
今週は土日休みだけど
人が休んでいるときに商売する業種だから
こっからは平日休みになりそうだ。
まぁ、
別に抵抗はないけどね。

同期集めて簡単に飲んできた。
付き合いづらい人すくなくてみんな喜作な人ばかりでよかった。
二次会のカラオケは
行くといろんなことがバレそうなので
にこやかにスルー。(実際は用事あったからだけどね
趣味で漫画描いてるとは自己紹介とかで言ってあるけど、
誰も食いつけない趣味だからスルーっぽいね。
むしろ、
切り過ぎた髪型のせいで体育会系に見られているようですが
100m走っただけでも息切れるオタクっすよ、さーせん。

仕事に慣れるまで~…かな、さすがにイベントの参加ーはー・・・
絶望的~・・・かな?
まず地固まるまで描く時間が無い気もします。
このブログを見てるかどうかはわかりませんが
コミケで、
今後とも頑張ってくださいと声をかけていただいた方、
申し訳ない結果に終わるかもしれません。

まぁ、
まだ次回受かってるかどうかの結果もでてないんですけどね。

ノリ的にヘボヰさんを引っ張って作った自由サークル「エリメガ」。
私が社会人(キリッ になってしまったので
学生時代ほど描けなくなる事確定だったので、
ヘボヰさんに好きなように申し込んでくれればいいと移譲ところ、
C76も創作エリメガで申し込んでくれたようです。
薄くても本作りたいです。在庫もまだあるし。

金は任せろ(キリッ
しかし入ったばっかりで
今はお金無いです。すごく無いです。

で、
まぁ仕事だできるようになるとか基本は置いといて
休日を有効に使うことが今後の課題と言える休日初日、
閣下の誕生日4コマ(前回記事参照)を描いて、
あとは昔の画像をちょちょっと使って
あふーha

意味不明な物作って
過ごしてしまいました。
\(^o^)/


まぁ、俺なら仕方ない。

また描いてみた動画作りたいなー。
ビデオ壊れてゲーム動画はあげれなさそうだし。
つぎは何かこうかな?
できれば線の多い東方キャラで描きたい。

閣下

はるかっか
過ぎてしまいましたが
4月3日は天海春香氏の誕生の日でございますた。

新生活~

さすがに会社始まると更新できないぜ。まだ研修だけど。

朝早くて眠いぜ。
まぁ、なんとかなるっしょー!!!!!

雑記なら更新できそうだけど
絵描きは休みの日じゃなきゃできる時間ないね~。



(;^ω^)
| HOME |
