現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



コミケ 乙ー

コミケ三日目にて、創作ジャンルに参加してきました。
コミケ三回目です。準備の方は慣れてきたと思います。

うちのサークル、新刊のほうは、委託あわせて
4冊でした。
バカ爆発

サークルのほうに並ばせていただいた本は、

・りかれんす of PASTIME①(エドワン)
・りかれんす of PASTIME②(エドワン)
・ゲームの人(エドワン)新刊
・りかれんす of PASTIME OVER(エドワン)新刊

・あそーとめんと おぶ ぱすたいむ(ヘボヰ)
・あそーとめんと おぶ ぱすたいむ②(ヘボヰ)新刊

・PASTIME(エドワンとヘボヰ)
・瑞穂本(株主さんの委託)新刊

8冊
瑞穂本は100円、あとは無料配布です。
置く場所ねぇからwww

会場内の撮影は全面的にダメかなーと思ってたのですが、
無許可の撮影はダメだったんですかね?
とってる人結構いたので
自サークル様子くらい写真にとっておけばよかったなー、と。

開会ー拍手ー。
お隣のサークルと、挨拶をかねて本を交換し、
こっからスーパーあたふたタイム。

いつものように、
だんだん広告の増えるサークルですが、
ちょっと今回出していたPOPを紹介。

まず、描いたのがコレ↓
20081231193108.jpg
委託本の値段表です。とりあえず取引のあるものから。

次にコレ↓
20081231190524.jpg
サークルの机に掛けたテーブルクロスに
通路側に見えやすい位置(自分でそう思ってるだけですが)に貼りました。
これ、意外と喜ばれるみたいです。
すべての人が自分のサークルに
興味があるわけではありませんが、
多くのサークルさんがテーブルクロスを掛けて
運営の方々が用意してくれた場所の紙は
隠れていることが多いので
ほかのサークルを探している人にも、
指標になっていいみたいです。

さし歯アンサンブルは関係ないです。

行きたいサークルを探してるからって
机に貼ってある小さなシールを
覗き込むのはやめましょうね;;
場所くらい聞いても、怒る人そんないませんよ;;


あとは自由です。
とりあえず無料配布ということを示しておきました↓
20081231190527.jpg
昔出した本は無料ですよー。
20081231190529.jpg
ってまぁ、新刊も無料なんですけどね。

って感じで朝用意して、
ヘボヰさんが本を刷ってくるのを待ちます。
ええ、
ヘボヰさんの新刊は
昼ごろに完成して一般参加列で入場して持ってきたものです。

バカスwww
運営のかたスイマセン。追加本ゾクゾクです。

でまぁ、
ヘボヰさんもきたので、店を任せて
会場ふーらふら。

今回の買い物↓
20081231190654.jpg
高さが目覚まし時計越えました。
あれ~?
一万も使ってないんですけどねー?

ちなみに、
一番上の本は創作スペースにいた方の物で
すこぶる面白かったです。
もしかして漫画連載されてる方かもしれません。
無断紹介ですが、ブログはこちらから。

基本アイマスと創作メインで回ってきました。
量でいうと6:4くらいです。
創作さんは良心的な値段が多いので、助かります。

創作たのしいです。
コミティア?考えてません。
というか、コミケの参加もノリですしね;


とか思いながらまわって帰ってきたら
自分の本が完売してました
もとい
完配してました

なんてこったありがとうございます。

本が手に入らなかったという方はごめんなさい;;
前回、前々回の参加から算出した数字だけ本作っていったんですが、
足りなくなってしまいました;;
友人にあげる分もなくなっちゃった;;
リピーターの方が多くて、ほんとにうれしい限りです。
本を作ることが目的のようなサークルですが、
よんで、すこしでも面白いと思ってもらえると
本当にうれしいです。
絵のクオリティーはあがんないんですけどね

次回も期待してますといわれる方もいて、うれしい限りなんですが、
私来年から職につくので参加は分からないです;

他に、広告の中にこんなものが↓
20081231190652.jpg
なにこれ、すげぇ。
つかいがってもそこそこ悪くないです。
でも、一気に消せないので…
消しゴムも使い分ける時代ですかね・・・?

とりあえず、
コミケ楽しかったわー

東京?
東京に思い出はねぇよ。




年明け | HOME | 製本完了

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
