現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



あっまぞーん

ボンッ、と増やしてみました
アマゾンカテゴリー!!
右のリンクから買うと俺のポイントになるから
めっさ買ってくれ。

てか

オススメしてる本は書店にあるから
俺のポイントなんて正直どうでもいいわ、
書店へ急げ
話はそれからだ。

本紹介しようかね。
まずはこちら↓
20090108005135.jpg
「らいか・デイズ」
画像はオールカラー版二巻です。
(なぜかサムネが横に・・・。直りません。クリックで元の向き)
内容は
どたばたコメディほどよくしっとり です。
意味わかんないって?
書店へ急げ。
4コマ的センスに脱帽です。
脱帽じゃすまないな、
脱皮です。
それほどセリフの多い漫画ではありませんが、
絵的表現と話のうまさ、オチのつけ方、
もう脱骨です。
友達いわく、この漫画「むずかしい」らしいのですが、
利己的に固められた漫画の読みすぎだと思われます。
これは読んで頭で理解するものでなくて
心で感じるものなんだよ。

自分の同人活動の、目指すところなのかもしれません。

ちなみに、
オールカラー版には↓
20090108005141.jpg
こういう小ファンブックが付いてきます。
たまりませんね。
連載している雑誌の表紙などが一枚絵として見れます。
たまりませんね。
20090108004905.jpg
極まな板。
たまりませんね。


次~↓
20090108005137.jpg
「ぽよぽよ観察日記」 画像は五巻です。
いわずもなが、猫本です。
え?猫に見えない?
書店へ急げ。
まんまる猫を愛する人と猫とその取り巻きまんがです。
キャラクターがみな個性的で、
非常にインパクトが強く、勢いがあります。
4コマの一つ一つがポンポンッとはねてる感じで楽しいです。
「ぽよぐるみ」でないかなー。

次ー↓
20090108005139.jpg
「恋愛ラボ」 画像は二巻です。
恋愛について、恋愛にあまり詳しくない女の子たちが
すっとんきょーなどたばたを繰り広げる漫画です。
ココ最近でグッと心を持ってかれた4コマ漫画の一つです。
一つ一つのネタがセンスすごすぎです。
「なんでだよwww」の連発。多段階ネタ多めです。
断続的に階段から転げ落ちる感覚で楽しめます。

次☆↓
20090108004910.jpg
「てんぷら」 画像は一巻です。
衣食住全てがメンドクサイ女と一途な男の掃除ラブコメです。
…もっと具体的に教えろって?
だから書店へ急げ。
4コマでいうと、ギブ&テイク系です。
…つまり、「ああいえばこういう」系ですね。
アメリカンジョークに近い感覚でしょうか?
ネタセンスがとても問われる形だと思いますが、
みごとです。この転換力、欲しいです;

次!!↓
20090108005133.jpg
「ユッカ」 画像は一巻です。
知る人ぞ知るとしか、言いようがないですね。
ゲーム雑誌「電撃プレイステーション」に付いてくる
4コマ漫画別誌で連載しているものです。
ゲームしている人なら、思わず
「あるあるww」「ですよねー」と言ってしまう4コマ漫画です。
ネタとしては、
ネガティブシンキング→ポジティブシンキング→すっぱり妥協
という形が多いですか…ね?
おなじ作者様の「日がな一日ゲーム部ぐらし」もオススメです。
これは・・・そうですねー・・・
授業中にポケモンのメンバー考えてたやつが
突然先生にあてられて、とっさにポケの名前が出てしまったのを
とおまきに見て楽しんでる感じです。

質問は受けない
書店へ行け。



あくまでこれらは読んでるものの一部です。
感想もあくまで主観的なものです。参考にするしないは自己判断で;;
20090108004908.jpg
基本雑誌は買わずに気に入った作品の単行本が出るのを
楽しみにしてます。
まだまだ自分の知らない4コマ漫画いっぱいあると思うと、

ケツの毛まで抜かれて鼻血もでねぇ。

興味がありましたら手にとってはいかがでしょうか?
また、「コレら好きなら、コレなんてどう?」など募集。
では今回はここまでで。

カオス↓
20090108004903.jpg



かいてます | HOME | ガチャ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
