現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アイ○○マス○ー

ヴィーナス千早
ちょっと前に描いた千早です。
千早って誰?って思った人は記事をスルーでお願いします。


ゲーム「アイドルマスター」は
アーケードゲーム(?)が、
XBOX360で異常に綺麗に作り直さ…移植され、
某動画投稿サイトの余力もあり、爆発的なヒットをみせ、
アイドルに衣装を買ってあげるため(課金のダウンロードコンテンツを買うため)に、
人をリアル就職させるほどのゲームです。

私もやってますが、何か?

 とはいえ、自分的には近年のヒット作に入りますが、
ゲーム的には
人にオススメはできません。
うん、俺も
「すごくゲームが面白い、システムが気に入っている」
「ゲームそれ自体が好き」
という感じより、単に
千早ー!!俺だー!!
っていう一人のファン状態なわけで、しかり。
みんながリアルの芸能人のファンになるように、ファンになって感じですわ。
仕方ない。
ライブも見に行ったけど、自分でも分けわかんないくらい感動した。

「ギャルゲでしょー☆」となめてかかると辛酸を飲み
「ただの育成ゲー」と思うと、
なんだかんだでいっぱいあるランダム要素に泣きます。
難しいわけでも簡単なわけでもなく、
人的スキルと時の運ゲームです。わーお。

でもこのゲームやると
口角つりあがりっぱなし
になるんだよねー。
自分でわかるほど、ずっとにやにやしてんだよねー…
俺キメェ。


朝の挨拶に
成功した→笑ってくれたー→ニヤニヤ
普通の反応→okok,今日はいけそうだ→ニヤニヤ
失敗した→あっはは、やっちまった☆→ニヤニヤ
俺キメェ。

って感じです。すっごい笑ってる自分がいますね。

アイドルを営業に行かせると、イベント的なものが始まるのですが、
内容がとても面白いし、選択肢を間違っても、切り替えしが面白い。
そしてニヤニヤする俺。
ミニゲームをこなしてアイドルを育てていくわけですが、
あんまり上手にできなくて半パニックハイに陥り、
そしてニヤニヤする俺。
オーディションに勝たなければ
アイドルが歌っているとこが見れないんで、
オーディションに合格して、
その1分半足らずの小休止でため息をつき、
そしてニヤニヤする俺。

何してんだ俺。
がざーい | HOME | タイトルなし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
