現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



SPキタコレ

アイドルマスターSPが到着しました。

20090220174320




まぁ、箱○版をすでにやってますから
比べるもんでもないんですけどね。

んで、
着いてすぐなんですけど、
友達に頼み込んでもらいうけたPSP
俺が言うところのチート専用機、こいつ
UMD読まんぞ;

いままでUMD刺したこと無かったんですけどね。
完全に改造と動画しか楽しんでいなかったもんですが、
動作させることもなく放っておいた結果がこれだよ。

ということで、
20090220174322.jpg

3000購入しました。

なんというアイマス専用機

まぁ、正確には「購入してありました」なんですが。
もともと買い換えるつもりでいて、
PC買った時のポイントで買ってきたもんです。
軽くていいね。画面綺麗だ。

ちょっとSPやってみた。

千早ー!俺だー!アイドルになってくれー!

箱○との大きな違いはないものの、
初めの三週間は強制作業、まぁ、チュートリアルっていいますか、それがあって、
ストーリーと目標が追加されました。
ってかんじです。え?

完全な自由プロデュースではないようです。
一定期間までにアイドルランクを上げて、特定のオーディションに受からないと
どうやらゲームオーバーに
なるのではないかと思われます。

ゲームオーバーとか新しいな。

いかん、箱○で52週の「休み」を与えた俺からすれば
非常に厳しいシステムだわ。

たぶんクリアするかなんかでフリーモードも
三週目でなんか出た。
まぁ、いいや。

ゲーム自体は
箱ほどの、「タイムイズマネー」的な厳しさはあんまり無いし、
パロメーターの上がりも早いっぽい…?これは気のせいかもしれないです。
ちょっとミニゲームがひねられていて、
一緒だろと思ってかかっていたら「ちょっww」ってなりました。
まぁ、大きくは変わってないんですけどね。
悲しいほど上手くないし。
一回焦ると大爆発するね、駄目だね。

大きく変わったのは
会話中選択を求められた時、ポーズできるってとこですかね?
前もできましたっけ?

新しい選択やイベントも多く増えたりしてますが、
テンションとかに影響するものは前とあんまり変わっておらず、
もしかしたら
エンディングに影響するとか恐ろしい
ものかもしれません。気が抜けません。
アイドルの性質を知っていれば大体の選択肢はわかるでしょうか。

これは余談ですが、
縦カメラの破壊力はすさまじいな。

笑うしかねぇわ。
アイマスSP | HOME | たべてばっかだな

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
