現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



アイマスSP

19日の朝にビックカメラに並ぶ人たちを見たことは
記憶の片隅に追いやり、


SPのらりくらりやってました。
うーん、まだ説明書が手放せませんね。
とりあえず、
MA曲とか入ってるのは嬉しい。
「目が合う瞬間」とか嬉しいねー。
いいね。買ったかいがあった。
・・・ほかの子のMAも聞きたいなー・・・
閣下とか閣下とか閣下とか。
三本買・・・いや、二コ動で探すか。

あった。
うp主に感謝します。
わーい。
とりあえずL4Uより・・・ゴホッゴホッ

にょりにょりーっとやってるせいで、
すでにつんだ感が否めない
わけですが、

ボイスレッスンは変わらず。
音ゲです。
ん?
Lボタンでバーの動きが速くなりますね。
これはありがたい。
ミスった、うーわーww

ポーズレッスン難しいww
箱○はスティックでも十字キーでも上下左右しかなかったんですが、
スティックと十字キーが別指示ででるので、
8ボタン憶えるのはキツイ。

演技力レッスンは
野球ゲーム。SPにしかないかな。
球を無色のパネルにッぶつければいいものです。
ん。
どうやら早目に打つと左に、
ひきつけて遅めに打つと右に飛ぶようです。
慣れると簡単だわ。うわー失敗したー。

歌詞レッスンは・・・変わってな・・・!?
文字が逆さまになってるー。ぎゃー。
文字は何とかなるとして、
アルファベットやカギカッコ逆だと意味不明になる。
でも、間違いは多くて二個みたいだ。

ダンスレッスン難しいわ。
いままではABXYのタイミングゲーだったんですが、
十字が加わり、
もーう処理でーきねぇー。
両手で別のタイミング一気に図るのは難しそうだ・・・
片方ずつで妥協しようと思います。

表現力レッスンは
パックマンではなくなり、クリックゲーになってました。
ボタンさえ押してなければ
間違ったパネルと重なってもMISSにならないので比較的簡単です。
わー。重なりっぱなしだー。時間がーww

まぁ、ファミ通にも載ってた攻略法を言いますと
ポーズ押せとのことです。的確すぎます。

んで、
大きく変わったのは
セルフでゲームが進行するシステムでしょうか。
レッスンやオーディションを
PSPがフリーズ状態で進行してくれるシステムです。
フリーズ状態から抜ける時間を指定して、
その時間にスリープをとけば、アイドルがやってくれています
・・・が、
これ、約束した時間に30秒でもずれると
「BAD」叩きだしますぞ、これー。
普通にやるより難しいぞ、これー。


まぁ、もうちょっと考え無しにのらりくらりとやってみます。
たぶんこのままのプランだと
ランクBあたりで
つむんじゃないかと思いますが・・・。


あ、ちなみに
ゲームオーバーは「巻き戻し」です。
アイマスSP、とりあえず一周目は無事に終了しました。 | HOME | SPキタコレ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
