現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



というわけで

20090225153821.jpg20090225153824.jpg

ケーキ買ってきた。

ごめん、ホール買うほどの財力は無いんだ;
でも結構奮発した。
俺の昼飯と夕飯で使ったお金より高いよ。

20090225153828.jpg
ケーキは「グラマシーニューヨーク」の「チェルキ」。
『クリームポタージュに鳴門金時芋をのせて生クリームを重ね、
アーモンドチェイールを飾りました』
との説明書きを携えたケーキ。

左右についている丸いのがチェイール?、
アーモンドクッキーをキャラメライズしたっぽいです。

ナッツとチョコがかかった生クリームの下は
角切りサツマイモとサツマイモペーストが入っており、
その下はスポンジ、ビスキュイと続き、三角形にまとめてあります。


千早のためにケーキ買ってきたよ☆
ささ、食べて食べて☆


・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。





さて、食うか。
現実に立ち戻るとキッツイ。

ではいただきます。・・・。
うん、うまい。
こういうケーキの飾りって(このケーキだとチェイール)
あんまり期待できないものが多いんですが、
アーモンドのサクサックとした食感、
しっかりと甘味が付いているのは、さすがです。

ケーキ自体は上品な味をしており、
しっとりとした芋ペーストはほんのりと甘く、
ビスキュイや生クリームの上にのせられたアーモンドの噛み応えで、
口の中にすっきりとした味わいが残ります。
グラマシーは大味といわれることも多いですが、
全体的にしっとりとした上品な味わいとなっておりました。

しかし・・・、多い。激しい満腹感。
メインが芋ですので、とても胃にくる。
もうワンサイズ小さいものがあったら嬉しかったな。
グラマシーのケーキは基本大きいので、
人数分買うよりちょっと少なく買って、
分けて食べても十分かと思われます。
今日はちょっとcod4 | HOME | 誕生日です。私の誕生日では、ありません。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
