現在の閲覧者数:

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



あそーび

バイオ5発売されて
XBOX360フレが軒並みプレイ中ってどういうこと?

ビッグタイトルだとみんな買っちゃうの?
そんなにスキなのバイオ?
まちのぞんでたの?
いっしょにやろーぜ?

買っちゃったー。

いやぁ、かっちゃったね。
やってる人の奴見ると欲しくなってしまったね。
まぁ、これでお財布事情が
もう買い物できるってレベルじゃねーぞ。
ってとこまで来てますが、まぁ、大丈夫でしょう。
ねぇ。
あんだけ買わない買わない言ってたくせにね。

いやぁ、面白いね。ここ一年アイマスとcod4しかやってなかったから
非常にバイオ5、新鮮に感じるね。
酔うけどね。
TPSは自分が操作するのはカメラじゃないから
結構酔うね。まぁ、仕方ない。そのうち慣れるだろうさ。

うーん、
やってみて思うことは非常にモッサリしてるってことかな?
エイム速度は「最高速」の二倍あってもついていける気がする。
振向きをもっと早くしてほしかったね。個人的な意見だけどね。
てか、
これバイオ?って感じになっちゃった気がする。
パッケージに貼ってあるシールに「サバイバルホラー」って書いてあるけど
昔のバイオみたく
「うわぁぁ迫ってくるー!ッーーひぎぃ!」って感じはあんまりしなくて
「どうやって逃げてどう倒そうか」とかそういうサバイバルゲーになっちゃってるし、
ホラゲーというよりクリーチャーゲーだね。敵カッコヨス。
まぁ、これはこれで良い物だけどね。


さてさて
今日は友人を招き、家でいろいろして遊んだんよ。
まぁ、中心はゲームだけど。

思いっきり雨降ってたから
2日も運転の練習していない私が車運転して迎えに行ってやった。
あっぶねぇ。
ハザードランプがどこにあるのかも分からず乗ってたよハハハ(危険
周りの方々にはご迷惑をおかけしました。
もうハザードたけます(!?

始めて路上停車したけど、ほぼ放任状態なんで、
車慣れしてるやつに怒られた(ですよねー
うっせ、運転始めて二日で満足いくほど乗れたら教習所いらねぇ。
↑満足できるくらいになってから始めろと
俺の時代はこれからだ(いろんな意味で

4年前の教習所の記憶を少しずつ手繰り寄せていきたいと思います(!?

や、そんときはノリで大丈夫とか言ってたけど
このままだと危険だから一回教習所戻ろうかな、とかも考え始めてます。



さていつのまにか車の話になってましたが、
みんなで面白いゲームを持ち寄って談義するのがいつもの遊びなんですが、
今日のラインナップ↓
・北へ(DC)
・ジョジョの格ゲ(DC)
・ティンクルスター(DC)
・マーブル対カプコン(DC)
・cod:WaW(XBOX360)
・cod4(XBOX360)
・Wii本体のみ(!?)


なんというDCネタゲ祭り!!
他になんかやったっけ?

「みんなでこのゲームやろうぜ」じゃなくて
「なんだこのゲームはwww」ってのを持ち寄ってみんなで笑う、
まぁ、ゲーマーばっかりが集まると
みんなでワイワイとかそういうのは後回しにして
レアゲやネタゲを先にお披露目するのが常。仕方ない。

・北へ
北海道自体に恋するギャルゲです。
昔から噂になってたネタゲ。
いろんな所が素晴らしいが、いろんな所がカオス。
何すればいいのか分からなくなるゲーム展開と
女の子の会話に「待った!!(キュピーン)」を入れて
話の方向性と対象との好感度を上げるゲーム(?)のようです。
このゲームの雰囲気・・・ポートピア殺人事件思い出すわ。
突っ込みどころが多すぎて、もうどうしようないとまで思ってしまったね。

・じょ(ry
言うまでもなく格ゲ。
しかしバランスは非常に偏っていて面白い。強いのは強い、いいね。
うりーーーー。

・ティンクルスター
東方知ってる人には花映塚って言えばわかるね。元ネタらしいとのこと。
対戦型シューティングゲームです。
敵を一気に倒したり、相手の弾を攻撃して撃破したりすると
相手に攻撃できてって、それを繰り返して対戦するわけですよ。
白熱するけど基本画面見にくいね。背景は敵を同化する敵だね。

・まーb(ry
そんなに格ゲしないけど、
これは面白いね。いろんな垣根こえっちゃってるからね。
俺はコロッサスしか使い方しらないけどね。

XBOXは蛇足的に遊んだだけ。
映像奇麗だねとか
分割画面でもできるよとかそんな感じしかやってないね。
Wiiは繋げてもいない。
床に転がってただけ。

うん、結果を言うと
マック食ってゲームしただけなんだけど
楽しかったね。
人呼んでみんなでこういうの久しぶりだったしね。


一日が終了しました。
ん、バイオ5 | HOME | 練習、練習

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
