現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ん、バイオ5

とりあえず
イージー、ノーマル、ベテランを一周ずつした。
一回わかると対策とれるから
それほど難易度関係なかったね。
自分はそれなりに満足したっぽい。
しかし
プロフェッショナルモード解禁

ネタバレしよう!
プロフェッショナルモードとは!
ベテランをクリアすると出る、より難しいゲームモードなのだ!!

ぱねぇ
犬の体当たりでも即DAWN。パネェ。
敵も今まで持ちぐされていた武器を投げ込んできます。
まだチャプター2くらいしかやってませんが、
今後、リッカーとかリーパーとか出てきたら
もうね、考えたくないです。

ベテランでもリッカーの群れに殺されまくったのにね。

相手が飛び道具を使ってくるこのバイオ、
いかに一撃をくらわないか、考えないとだめですな;

ここからちょっと
きずいたことマトメ。ネタバレ(?)含む、注意
反転すれ

チャプター1-1の斧男ね、名前は処刑マジニ。
頭は2発で怯むみたい。
で、どこかわかんないけど背中にも1発で怯むところがあるみたい。
たまに怯むからきっとあるんだろうけど、
恐いね。コマンド回避できないもんね。
怯んだ所にパンチだのキックだの追撃入れることもできるよ。
あんまり近づきたくないけどね。
でも、倒すと序盤としては高収入なお宝落とすから
ぜひとも倒しておきたい。

チャプター1-2のボス、あの黒糖かりんとうの集合体みたいなやつ、
名前はウロボロス。今回のキー敵。
基本、焼却炉に閉じ込めて倒すんだけど、
一応ね、攻撃でも倒せましたよー、との報告です。
イベント戦闘で死なないんだろうと思ってましたが、
腕とか頭とか飛ばす練習してたら、倒せました。
焼却炉で倒すと何も落としませんが、
攻撃で倒すとお宝残します。頑張ってみては。

2-1のボスはお馴染みチェーンソーマジニ。名前そのまんまなんね。
ハンドガンで頭2発で怯みます。ライフルだと頭1発怯み。
ヘッド1撃怯みじゃないのが今回一番怖かった。
基本直線なんで、簡単といえば簡単なんだけど、
あんまり近くでおちょくってるとAIな味方が敵前で硬直したりするので
軽く距離とってヒット&アウェイで確実に行きたい。
んで、
こいつ倒した後、一定時間後に復活して
チェーンソーを振りまわしながら迫ってくることがあるんで、
倒した後も油断しないようにしましょう。

2-2と・・・あと遺跡んとこで出てくるポポカリム。空飛ぶやつね。
後ろから攻撃すれば当たる。
爆弾で転ばせれば弱点部位お腹が露出する。
相手の攻撃もほとんどコマンド回避できるから、
気をつけてればそんなに強敵じゃないね。
プロフェッショナルだと設置型爆弾取れないのかな?
出てこなくて焦った。

エルひげンテ…じゃなかった、今回のインパクト巨人、ンデス。
車の機銃で戦うことになるのだけれど、
足あげたら足、手をあげたら手、タックルは頭を撃つと怯むっぽい。
みんな最初にドラム缶を爆発させたりしてるけど、
あれは電柱や岩をつかむのを阻止するのに使うのがいい。

今回のお魚、アーヴィング。チャプ3-3のボスです。
光ってるところとか、膨らんでる所を狙えばいいって
見てやってみれば簡単にわかると思う。
AIにはちゃんと固定機銃使えって指示出さないと
がんばって弾消費するから注意。

U-8。つまりカニ。
足の赤い部分を攻撃してるとダウンし、開いた口ん内を攻撃しよう。
んで、
ここで普通の手榴弾を持ってれば、ダウン中に口に近づくと
「投げ込む」っていうのでる。なんどか投げ込むと頭の外皮が剥がれて
攻撃し放題になる。ただ、足でのダウンはなくなるっぽいから、考え要。

ウロボロス・ムコノ。火炎放射機で何とかする所のボスね。
エイムの上手い人なら、焼夷弾でも弱点部位を露出するので
頑張れば火炎放射機使わずに行けるかもしれない。俺は無理。
ちゃんと腕を破壊しないと、火炎放射中に高確率で殴り飛ばされる。

この辺からちょっとボスお休み。

ジル戦。
は、まぁ、呼びかけ→ひきはがすの繰り返しだね。
ちなみにウェスカーに一定のダメ与えると実績解除。

ウロボロス・アヘリ戦。衛星レーザー打ち込むやつね。
うーん、
もしかしたらレーザー無しでも行けるかもしれない。
一応レーザー使わなくても弱点部位は破壊できてるっぽい。
「上から来るわ」って言ったら何が何でも弱点部位を破壊しないと
押しつぶされて一撃死するので注意、そんくらいかな。

ウェスカー戦。ラスボス。
やることはほとんど決まってる。攻略はwikiでどうぞ。
この辺は自分なりに動きを考察するといい。
ほぼパターンなんで特にアドバイスすることもないかな。

わかってても死ぬんだけどね。









とりあえず詰まったら
ロケットランチャー。

ノーマルなら
弱点部位に打ち込めばたいていのボスは一撃で沈む。
ひゃっほう。
描くことがゲームしかない | HOME | あそーび

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
