現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ドラゴンボール

あんまり暇だったんで
映画「ドラゴンボ-ルエヴォリューション」
を見てきた。

まぁ、期待のできる作品ではないんですけどね。
DBももうあんまり覚えてないね。

予想通り過ぎww
家に帰ってきてから思い出し大笑いした。

映像技術というか、背景に力入れてある感じ。
あとはおざなり
脚本適当過ぎんだろww
もっと魅せるとこあったでしょwww



ざっとアラスジをこの下に隠しとく。
ネタバレ嫌な人は探さないように。
とはいえ、笑いをこらえ過ぎてすでにうるおぼえww
間違いがあるかもしれないけど勝手に突っ込む




とおい昔、
ピッコロという宇宙人が大猿という大きな猿の子分を連れて地球を襲ってきた。
ちなみに「おおざ↑ぁる」て発音するらしい。英語に訳せよww
それを、
ギリシャ神話に出てくるような
七人の賢者がピッコロを
「マフー↑ハ」によって封印し、平和な世界が訪れた。
「マフー↑ハ」www最初はちゃんと漢字だったけど後々カタカナになるww

そんなことから二千年後、
人里はなれた所で悟飯という老人と悟空という若者が
修業をしながら暮らしていた。
「気」を操り「鶴影の拳」というのを修行していたものと思われる。
「自分を信じる事」をおもきにおいて教育していた。
「気」は「キー→」って発音するwwwなんで訳さないww
悟空は両親もおらず、自分が何者であるかを
老人から18歳で教えてもらう約束をしていた。
そして今日で18歳を迎え、老人は
「ハッピーバースデー」
といいながら、悟空にドラゴンボールの四星球を渡した。

同時に、魔王ピッコロが復活し、ドラゴンボールを集め始める。
そのとき襲われた先住民が
日本語を話す件について。

人より力のある悟空。しかし、
喧嘩してはいけないという老人の言いつけを守っているため
学校では不良どもに「腰抜け」と罵られていた。
そんな悟空も同じ学校で学ぶ「チチ」という女性に恋心を抱いていた。
そんななか、
チチがロッカーを開けれなくて困ってる所に悟空は遭遇し、
「気」を使ってロッカーを開けてあげた。
「気を使えるの?」とチチに問われ、
チチが「気」を知っていることに動揺しながらも
なんか急激に二人が急接近し、悟空はパーティーに呼ばれた。

浮かれて準備し、出かけていく悟空。
浮かれて誕生日の準備をしている老人を置いて。

パーティー会場入り口で、不良どもにつき返される悟空、
だが、好きな女性を前に、引き下がるのはもう御免だという心情から
手を出さず相手の攻撃を避けることで自爆を誘い、みんな倒してしまう。
注意:この不良との戦闘が映画内で一番派手な戦闘シーンです。
そして、
普通そんなことがあったら険悪な空気になる気がするのだが
おもむろにスルーして
悟空はチチと良い雰囲気。
老人はひとりでケーキを作って待っていた。
悟空「いつもはじいちゃんとふたりで誕生日を祝ってるんだ。」
!?
じいちゃん一人で浮かれてんのかと思ったら悟空てめぇwww

そして待っていたじいちゃんを復活したピッコロが襲う。
先住民のドラゴンボール同様、
なぜ位置が分かったのかは不明。「キー」か何かだろう。
意味不明な攻撃を受けて老人は倒され、潰された家の下敷きになってしまう。
悟空「何かがおかしい・・・じいちゃんが危ない!」
なにかよくわからないけど、パーティー中にじいちゃんの危険を察して
帰宅する悟空、虫の息のじいちゃんを助けにくるも、
亀仙人に会い修業し、
日食までにドラゴンボールを7つ集めてピッコロを消すことを
伝え、息絶えてしまう。
翌日、老人を埋葬したあと、崩れた家で出発の準備をしていると
ドラゴンレーダーによってドラゴンボールを追ってきた「ブルマ」に出会う。
カプセルコーポからもドラゴンボールが盗まれたらしく、それを追っていたらしい。
二人は協力してドラゴンボールを探すことにした。

一方、
ピッコロは湖を吹き飛ばし、その底にあったドラゴンボールを手に入れていた。
ピッコロ「水がなければ探しやすい。」とのきまらないキメ台詞。
なぜその位置がわかったのかは不明。

この時点でDBはピッコロに3つ。悟空1つ。

悟空たちは
町のど真ん中にある
亀仙人の家に到着し、勝手に家に入り、
「アーイムムー↓テン↑ロー↓シー↑」と名乗る老人と出会う。
悟飯のことを話し、ピッコロの危機について学ぶ。

この時点で亀仙人も1つDBを持っていたので
ピッコロ3つ、悟空2つ。


修業する場所に到着するも、
秘密の場所だったにもかかわらず
普通の武道家たちの修業場となっていた。
そこで、悟空は「チチ」と再会し、チチは戦士の子だと知る。
「気」を知ってる理由にしたかったっぽいけど、ピンとこない。
チチ「今度大会があるの!見に来てくれるよね!」
返事がない。だだの悟空のようだ。

そして、ここじゃ駄目だと移動中、
道の真ん中に開けられた大穴(罠)に落っこち、
盗賊のヤムチャと出会う。

助けるのに金を要求するヤムチャに
DBの金の話をふっかけヤムチャにも協力させ、
その穴のすぐ横にあったDBを手に入れる(!?
ヤムチャ「分け前は三割で良いんだよな!?」
張り切ってドリルで穴を掘るヤムチャ。
ブルマ「いいの三割なんて?」
亀仙人「ゼロの三割はゼロじゃ。」

次に火山の火口に反応があるDBを探し中、
見つけるものの対岸に渡る方法がなくて困っていると、
ピッコロの血から生まれた怪物に襲われ、
敵の使っていた刃物を使って切り刻む悟空(!?
すると、その敵は切った先から分裂し、二匹に!
ピンときた悟空は、
増える敵を次々と火口に放り投げて橋を作り、DBをゲッツ。

ピッコロ3つ。悟空4つ。

そして、
チチの大会を見に来る悟空(!?

チチの相手をしていたのはピッコロの部下で、
チチの血を手に入れたら不敵な笑みを浮かべて
ちゃんと棄権して退場した。
てか、ピッコロの部下ちゃんと参加してたんだww
別のところで襲えばいいじゃないかww
強さ・・・チチ=ピッコロの部下なんだけどwwいいの?ww

ある施設にいき、
亀仙人から「かめはめ波」の存在を知り、習得に努める。
一方、亀仙人は
よくわからない僧侶っぽい人に頼んで
「マフーハ」用のつぼを用意してもらっていた。
炊飯器じゃないよ。

んで、なかなか「かめはめ波」を習得できないでいた悟空だが、
チチにたきつけられて
5分たらずで習得(!?

しかし、
律儀にもチチに変身して潜入してきたピッコロの部下に
DBを盗まれてしまう。
ここで普通ならピッコロが来て、仲間がみんなやられるとかで
「強敵に立ち向かってるんだ」とか演出するものなんだけど
盗んでったww
コソクwww直接叩きに来いよww盗むってお前ww

その部下を追ってチチ対偽チチの戦いに遭遇する悟空。
混乱し本物のチチを倒し(!?)、
偽チチに銃で(!?)撃たれ、
悟空は瀕死になってしまう。

そこに駆け付けた亀仙人に「かめはめ波」で
甦生(!?)してもらい、
気を失ったままのチチをその場に残し、
ブルマ・ヤムチャ・亀仙人とともにピッコロとの決戦に向かう。

DBを7つ揃えたら、
ドラゴン・テンプル
っていうところに行かないと神龍を呼べないらしく、
そこが決戦の地となる。
ピッコロが神龍を呼び出す前に間に合った四人、
亀仙人の「かめはめ波」とピッコロの「なんかよくわからない波」の衝突により、
ひとつだけこぼれおち、ブルマたちがそれを持って逃げる。

いざ、ピッコロと決戦というとき、日食が起き、
ピッコロから「お前が大猿だ」という衝撃的事実を伝えられ、
悟空は猿に変化してしまい、ブルマたちを追いかけ始める。

と、
突然亀仙人が「マフーハ」を放ち、ピッコロを封印しようとするも、
ピッコロからの攻撃により失敗し、死にかける。
攻撃でというより「マフーハ」すると死ぬ設定はちゃんとあるようだ。
そこに、通りかかった悟空にとどめをさされそうになるが、
亀仙人の死を目の当たりにして我に返り、
「自分を信じる」ことで猿の意識を封じ込め、悟空に戻った。

一方、
ブルマたちは悟空の代わりに追ってきたピッコロの部下と
銃撃戦のすえ、勝利した。

そして悟空は「ふたつを認める」ことによってか
大猿の力を取り込んだかのように
急激にオーラに包まれ、
「かめはめ波」を放ちながらの
体当たりでピッコロを撃破した。

かくして、集まったDB、願いは一つだけ叶うというので、
なんの迷いもなく亀仙人を蘇らせて
よかったよかった
ハッピーエンド。


ちょwww
ピッコロは?wwww
もうちょっと考えて良い方法編み出せよwww
御飯蘇らせたほうがよくねwwww

案の定、
ピッコロが
ベットで治療を受けている映像で終わります。
え?wwwww
続くの?wwwwwwww
何部構成なの?wwwwww














違う意味で
面白すぎたwww



見どころは
浜崎あゆみの曲カッコイイとかその辺。

適当過ぎるww
ピンとこない人使いすぎwww
ハリウッドのアジア人のレパートリー狭すぎだろwww
小林サッカーで見たぞ亀仙人www

ああもうwww
突っ込みどころが多すぎて伝えきれないぜwww

これはDVDとか借りてきてみんなで見るほうがいいwww
映画館で笑いこらえるとか何年ぶりだwww
ネタ的にはオススメwwww


「ワルキューレ」にしときゃよかった。

たぶん
別の時間で上映されてた
「プリキュアオールスター」のほうが
ドラゴンボールしてる気がする。
こんな時間に | HOME | カラオケ

COMMENT

それは 見にいか猿をえないな!
もう反転しちゃったけど
2009/03/14(土) 00:40:40 | URL | へぼヰ #Scvb2jZI [ Edit ]
(´・ω・`)ソーネ。プリキュアオモシロソウダモンネ。
(´・ω・`)ハンテン?ナンノコト?
2009/03/14(土) 01:08:32 | URL | エドワン #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
