現在の閲覧者数:

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



いろんなものが足りないね

saruno線画saruno間静
完成絵を置いておくのを忘れてました。
左は線だけを残したものです。うん、線だけじゃ意味不明な部分多いね。
まぁ、なんも考えてないからね。
ちなみにペイントキャンパスサイズは1200×1800、
一枚絵を描くときだいたい2000位がちょうどいい。
あとで縮小とかでごまかすにはちょうどいいサイズかな?
あんまりデカイと勢いじゃどうにもならなくなります;;

友人のブログをみてて、
「アイマスPSPをやってみた」と書いてあったりして
俺が釣れる
わけですが、
ホントにやるの?^^;

端的に気をつける事マトメとこうか。

簡単にまとめると
育成→勝負→ファンを勝ち取る→目標値を達成する
というもの。
勝負の仕方によっても勝敗はかわるが、
育成されている方が強いのは必然。

PSPは
ハードレッスンではパーフェクトレッスンを取りやすい、
残った1コマは伸ばしたいレッスンよりも、
確実にグッド以上に持ってこれるものを入れて、
1点集中しない方がいいと思います。

自分はハードレッスンに表現力・ダンスを入れ、
歌詞レッスンをレッスンとして入れます。

順当にパフェ取っていれば、
パロメータは15週あたりで余裕でカンストするはずです。
注意すべきはパロメータには上限があるということです。
半透明の実力値と、曲や衣装による補正値がありますが、
半透明の部分で全部埋まることはないということです。
無駄レッスンになりますので注意してください。

あとは曲やアクセの組み合わせでMAXを目指します。
衣装やアクセの力も各々違います。
簡単にいえば、
一つの能力を多くUPさせるアクセは他の能力を上げる力が小さく、
あんまり力のないアクセは他の補正値を上げてる事もあります。
他のパロメータをこのままに一つの能力を上げたい時は
いろんな組み合わせを試してみてください。意外と活路見えます。

PSPにはたまに
テンションを左右するファンレターが届きます。
あてにするとたまに不幸のメールだったりして、
テンションがガタ落ちするので、ご利用は計画的に;

いくらパロメータをカンストしても
アイドルたちには減退というものがあります。
次第にパロメータの値が減っていきます。
下がる値はアイドルによって違います。
日々を重ねて行けば減っていくのは分かりますが、
他にも要因があるようです。
ダンス系の曲を選んだ次の曲もダンス系だと減退、
オーディション長らく受けてないと減退、など。気をつけたい。
逆に、
上がる要素もいろいろあるみたいです。
えーと、
PSPは変動が細かい(上がり下がりが少ない)のでよくわからんです;

オーディションは
なんかたまにジャストアピール出るなーって思ってる人は
8分割された白い線が点滅してることに注目。
光っている時にボタンを押すとJAになります。
きばって瞬間を狙うよりも
曲のリズムに合わせてアピールしたほうが楽だったりします。
普通アピールより10~15くらい多く点数がもらえます。
なんだ10点くらいと思うなかれ、8回続けば100近い差が・・・!
ちなみに、
箱といっしょなら…思い出アピールにもJAあるはず。
ルーレットを回すために押す△もちゃんとリズムにのりましょう。

イメージレベルは16・アイドル神まで行きますが、
国民的アイドルで評価点満点のはずなんで…まぁ、ね、
ファン数取れればきばってMAX維持する必要はないんだよね・・・?

最初にやって絶望したのはラストコンサート。
思い出アピールをひたすらやるんですが、
昔は真っ向勝負してたんですが(初めっからルーレットまわした)
ラスト思い出数÷4くらいの残りターン数から打ち始めると
全部グッドになってたりします。詳しい計算はよくわかんないですが…

ちなみに、
自分は15週~20週くらいまでレッスン漬けにして~…
そっからはオーディションばっかりやって~…
営業でテンションとボム(思い出)管理して~…
曲は10週めやすで変えて~…
えーと~…
衣装いじってる時間が
一番長い気がします。


いっきにランクアップをかっさらう育成なので
営業がたくさん見たい方などは別プランをお勧めします。
アイドルランクによって、見れる営業も変わりますからね~。

こんなとこでしょうかね。
参考になればと思います。
個人的意見なんで、違ってることもあるかもしれないです。

まぁ、
考えるより楽しくプレイしましょうよ。



やれよ^^
新生活~ | HOME | 録画するとカクカクするけどね

COMMENT

まずは 普通にプレイして

にやにや しろということですね わかります
2009/03/31(火) 02:41:41 | URL | へぼヰ #UHNG3/ow [ Edit ]
ニヤニヤしたら

も う 戻 れ な い
2009/04/04(土) 01:31:51 | URL | エドワン #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
