現在の閲覧者数:

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



アイマスSP、とりあえず一周目は無事に終了しました。

ストーリーモードですけどね。
なぜか沈まない千早。ファンレター強っ。
途中に撮った写真↓
なぜか画像が横向いてしまうんですが…このままサーセン。
20090222165012.jpg
パロメーター伸びるなぁ・・・
減衰もあんまりしないし・・・(減衰は無いのかなー?
20090222165009.jpg
敏腕記者も、付いてる期間は短くなったものの、
メールシステムの性で、
これでもかってほど来るんで、ブーストしっぱなし。
わーお。
961から誘われたオーディションすっぽかして
1回悪徳記者も着いたんですが、
取材受けて敏腕記者つけたらいなくなりました。
1週間で帰るとか根気ねぇなw

なんだかんだのらりくらりやっていったら
45週目にしてSランク
ちょwwいいのかよww
レッスンとか何回ノーマルレッスンで妥協したと思ってんだよww


ノリで(!?
IUクリアして、エンディング。やべ、テキトゥーで最後まで行けた。
ストーリーモードでは個人エンドに入らないんでしょうかね。
丸くおさまって終わりました。もうちょっとなんかほしかったかも…
せめてストーリーモードでも引退まで
プロデュースさせてもらえればなぁ…。

次は別の子で、フリーモードやってみたいと思います。

律子ー!俺だー!サーセンw知恵をお貸しクダサイwww

以下ネタばれ(反転で

箱で見た覚えのない千早コミュをいくつかメモっときます。
まぁ、箱○版は
ふがいなさ過ぎて出現してないのかもしれないですが・・・

・お忍びショッピング
 人気が出て、ショッピングに出歩くことが困難になった千早と
 お忍びショッピング。わーい。
選択肢は
帽子~→大声~→一緒に~
でパフェコミュ出た気がするんですが、
最初の選択肢は、話の流れでトレーニングウェアを着ていくことになるので、
間違っているかもしれないです。
うん。アイドルならではのコミュだった気がする。
普通のことではしゃぐ彼女をみて、
育ったんだなって実感できるコミュでした。(キメェ

・プレゼント対応
 送られてきたプレゼントを整理する千早。なかには困ったものも・・・
選択肢は
CD~→声援~→放っとけ
でパフェ。
ファン自重しろwっていう765の陰が含まれてなきゃいいね。
サーセンw

・イメージチェンジ
 変化を求めて他の自分のイメージを探る千早、ヨコヤリ入れるP。
いや、これはパフェ目指すとかより純粋に楽しめたコミュ。
選択肢によって千早が「水瀬」「双海」「萩原」のマネをしてくれます。
…名字で書くとなんか異質な感じになるなぁw
まぁ、三本に分かれて、その三人は765プロにいないことになってるんで、
画面内のPは首を傾げますが、画面外のPは「うはっw」って思うはず。

とりあえずニヤニヤしかしてないね。

アイマスSP

19日の朝にビックカメラに並ぶ人たちを見たことは
記憶の片隅に追いやり、


SPのらりくらりやってました。
うーん、まだ説明書が手放せませんね。
とりあえず、
MA曲とか入ってるのは嬉しい。
「目が合う瞬間」とか嬉しいねー。
いいね。買ったかいがあった。
・・・ほかの子のMAも聞きたいなー・・・
閣下とか閣下とか閣下とか。
三本買・・・いや、二コ動で探すか。

あった。
うp主に感謝します。
わーい。
とりあえずL4Uより・・・ゴホッゴホッ

にょりにょりーっとやってるせいで、
すでにつんだ感が否めない
わけですが、

ボイスレッスンは変わらず。
音ゲです。
ん?
Lボタンでバーの動きが速くなりますね。
これはありがたい。
ミスった、うーわーww

ポーズレッスン難しいww
箱○はスティックでも十字キーでも上下左右しかなかったんですが、
スティックと十字キーが別指示ででるので、
8ボタン憶えるのはキツイ。

演技力レッスンは
野球ゲーム。SPにしかないかな。
球を無色のパネルにッぶつければいいものです。
ん。
どうやら早目に打つと左に、
ひきつけて遅めに打つと右に飛ぶようです。
慣れると簡単だわ。うわー失敗したー。

歌詞レッスンは・・・変わってな・・・!?
文字が逆さまになってるー。ぎゃー。
文字は何とかなるとして、
アルファベットやカギカッコ逆だと意味不明になる。
でも、間違いは多くて二個みたいだ。

ダンスレッスン難しいわ。
いままではABXYのタイミングゲーだったんですが、
十字が加わり、
もーう処理でーきねぇー。
両手で別のタイミング一気に図るのは難しそうだ・・・
片方ずつで妥協しようと思います。

表現力レッスンは
パックマンではなくなり、クリックゲーになってました。
ボタンさえ押してなければ
間違ったパネルと重なってもMISSにならないので比較的簡単です。
わー。重なりっぱなしだー。時間がーww

まぁ、ファミ通にも載ってた攻略法を言いますと
ポーズ押せとのことです。的確すぎます。

んで、
大きく変わったのは
セルフでゲームが進行するシステムでしょうか。
レッスンやオーディションを
PSPがフリーズ状態で進行してくれるシステムです。
フリーズ状態から抜ける時間を指定して、
その時間にスリープをとけば、アイドルがやってくれています
・・・が、
これ、約束した時間に30秒でもずれると
「BAD」叩きだしますぞ、これー。
普通にやるより難しいぞ、これー。


まぁ、もうちょっと考え無しにのらりくらりとやってみます。
たぶんこのままのプランだと
ランクBあたりで
つむんじゃないかと思いますが・・・。


あ、ちなみに
ゲームオーバーは「巻き戻し」です。

SPキタコレ

アイドルマスターSPが到着しました。

20090220174320




まぁ、箱○版をすでにやってますから
比べるもんでもないんですけどね。

んで、
着いてすぐなんですけど、
友達に頼み込んでもらいうけたPSP
俺が言うところのチート専用機、こいつ
UMD読まんぞ;

いままでUMD刺したこと無かったんですけどね。
完全に改造と動画しか楽しんでいなかったもんですが、
動作させることもなく放っておいた結果がこれだよ。

ということで、
20090220174322.jpg

3000購入しました。

なんというアイマス専用機

まぁ、正確には「購入してありました」なんですが。
もともと買い換えるつもりでいて、
PC買った時のポイントで買ってきたもんです。
軽くていいね。画面綺麗だ。

ちょっとSPやってみた。

千早ー!俺だー!アイドルになってくれー!

箱○との大きな違いはないものの、
初めの三週間は強制作業、まぁ、チュートリアルっていいますか、それがあって、
ストーリーと目標が追加されました。
ってかんじです。え?

完全な自由プロデュースではないようです。
一定期間までにアイドルランクを上げて、特定のオーディションに受からないと
どうやらゲームオーバーに
なるのではないかと思われます。

ゲームオーバーとか新しいな。

いかん、箱○で52週の「休み」を与えた俺からすれば
非常に厳しいシステムだわ。

たぶんクリアするかなんかでフリーモードも
三週目でなんか出た。
まぁ、いいや。

ゲーム自体は
箱ほどの、「タイムイズマネー」的な厳しさはあんまり無いし、
パロメーターの上がりも早いっぽい…?これは気のせいかもしれないです。
ちょっとミニゲームがひねられていて、
一緒だろと思ってかかっていたら「ちょっww」ってなりました。
まぁ、大きくは変わってないんですけどね。
悲しいほど上手くないし。
一回焦ると大爆発するね、駄目だね。

大きく変わったのは
会話中選択を求められた時、ポーズできるってとこですかね?
前もできましたっけ?

新しい選択やイベントも多く増えたりしてますが、
テンションとかに影響するものは前とあんまり変わっておらず、
もしかしたら
エンディングに影響するとか恐ろしい
ものかもしれません。気が抜けません。
アイドルの性質を知っていれば大体の選択肢はわかるでしょうか。

これは余談ですが、
縦カメラの破壊力はすさまじいな。

笑うしかねぇわ。

雪歩ーー誕生日ーーオメデトーーー!

雪歩誕生日
ええ、今日はみなさんご存知の、
萩原雪歩さんの誕生日でございます。
は?
クリス…何?イラブ?なにいってんの?
萩原雪歩さんの誕生日でございますよ。

いやあ、アイマスってすごいなぁとおもいます。まじで。
全国のプロデューサーさん達が
特定の日に祭りがごとく奮起するのが伝わってきます。

正直自分の知識なんて薄っぺらなもので、
プロデューサーというよりただのファンが一人って感じです。マジで。
ノリで4コマ描いたりしてますが、
口調や呼び方とか、気をつけないと…間違える可能性が非常に高いです。
版権物はその辺が難しいです。



アイマスSP!
発売延期!!
やっぱりな!!!
orz!!!!

うん、今のゲーム業界なら仕方ないなという感想です。
じっくり時間かけて納得のいくものをお願いします。

アイ○○マス○ー

ヴィーナス千早
ちょっと前に描いた千早です。
千早って誰?って思った人は記事をスルーでお願いします。


ゲーム「アイドルマスター」は
アーケードゲーム(?)が、
XBOX360で異常に綺麗に作り直さ…移植され、
某動画投稿サイトの余力もあり、爆発的なヒットをみせ、
アイドルに衣装を買ってあげるため(課金のダウンロードコンテンツを買うため)に、
人をリアル就職させるほどのゲームです。

私もやってますが、何か?

 とはいえ、自分的には近年のヒット作に入りますが、
ゲーム的には
人にオススメはできません。
うん、俺も
「すごくゲームが面白い、システムが気に入っている」
「ゲームそれ自体が好き」
という感じより、単に
千早ー!!俺だー!!
っていう一人のファン状態なわけで、しかり。
みんながリアルの芸能人のファンになるように、ファンになって感じですわ。
仕方ない。
ライブも見に行ったけど、自分でも分けわかんないくらい感動した。

「ギャルゲでしょー☆」となめてかかると辛酸を飲み
「ただの育成ゲー」と思うと、
なんだかんだでいっぱいあるランダム要素に泣きます。
難しいわけでも簡単なわけでもなく、
人的スキルと時の運ゲームです。わーお。

でもこのゲームやると
口角つりあがりっぱなし
になるんだよねー。
自分でわかるほど、ずっとにやにやしてんだよねー…
俺キメェ。


朝の挨拶に
成功した→笑ってくれたー→ニヤニヤ
普通の反応→okok,今日はいけそうだ→ニヤニヤ
失敗した→あっはは、やっちまった☆→ニヤニヤ
俺キメェ。

って感じです。すっごい笑ってる自分がいますね。

アイドルを営業に行かせると、イベント的なものが始まるのですが、
内容がとても面白いし、選択肢を間違っても、切り替えしが面白い。
そしてニヤニヤする俺。
ミニゲームをこなしてアイドルを育てていくわけですが、
あんまり上手にできなくて半パニックハイに陥り、
そしてニヤニヤする俺。
オーディションに勝たなければ
アイドルが歌っているとこが見れないんで、
オーディションに合格して、
その1分半足らずの小休止でため息をつき、
そしてニヤニヤする俺。

何してんだ俺。
BACK | HOME |
